YouTubeチャンネル登録者数を1ヶ月で200人ずつ増やし続けてます〜。

こんにちは、隊長です。

いい感じですね〜。

最近はYouTubeコンサルタントを名乗る人がガンガン仕事してて、私のライバルが着々と増えています。これは私にとっては、とても良いことなのです。なぜって?この画像を見て下さい。

このブログが一番上に来ていますね。

キーワード「Youtube 再生回数 増やす」

YouTube再生回数増やす

こんな感じでバッチリ1位に来ています。

その結果、ブログのアクセス数もキレキレです。

YouTube再生回数増やす

分かります?

つまり、私のライバルコンサルの人がガリガリ活動すると、生徒さんも活動しますよね。そうすると、その生徒さんは実績が出る人と出ない人に分かれます。そこでライバルの方がビシッと指導できれば良いのですが、実はそんなにマンツーで指導できるほど熱心な人はいません。となると、生徒さんは迷走し、自分で調べ始めます。そうすると私のブログを発見するべくして発見するわけです。こうして、ライバルの人がせっせと活動すればするほど、私のところに人が集まってくるのです。あとは私が引き締まった情報をお届けすれば良いわけですね〜。

さて、それでは前置きが長くなりましたが本日のお題にいきましょう。

再生回数と並び、YouTuberならば誰もが気になる、チャンネル登録者数のお話。私がやっている「引き寄せジプシー」のチャンネル登録者数なのですが、ただいま1ヶ月に200人のペースで増えています。凄いですね〜。こんな自己啓発系のオリジナル動画ばかりあげているチャンネルなのに、ね。そこらのライバルの人にはこれ、マネできません。これ、ハンドルネームで、なおかつ、顔出し無しでやってますから。

YouTubeチャンネル登録増やす

2014年6月現在、チャンネル登録者数825人です。これは2014年末には登録2,000人を超えるペース。2015年末には、5,000人になりそうですね。こうなってくると、何が起きるか?予想できますか?そう、実はコレ出版の話しがくるんじゃないかな?って思うんです。じつは、ちょっとそういった事例をチラホラ見えだしましたから。チャンネル登録者数がいるってことは、ファンがいるってこと。しかも、これ、メルマガ読者みたいな自己申告ではなくて、純然たる「目に見える数字」ですからね。これは出版社の人も喜ぶんじゃないですかね?なぜかって、出版社の人って結局、「売れる保証」みたいなものが欲しいわけですからね。彼らもサラリーマン、上司や会社を説得してGOサインをゲットするためには、目に見える数字が欲しいわけです。チャンネル登録5000ってことは、こけても1000、2,000は売れるだろう!って思うでしょうしね。

ですから、YouTuberの皆さんにおかれましては、なるべく再生回数ではくて、チャンネル登録者数を増やすことに集中するといいんじゃないかなと思うんです。「YouTubeチャンネル登録者数を増やす理由について」にも似たようなこと書いてますけど、改めて「YouTubeをやることによって何を得るのか?」自分なりに考えてやったほうがいいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

YouTubeの著作権侵害でペナルティが解除されるまで

こんにちは、隊長です。

いやぁちょい長かったですね〜。

こちらのチャンネルが2013年12月に喰らってしまった著作権侵害の通知。

ホンマでっかラジオ

youtube著作権侵害解除

これが半年の時間を経て、いよいよアカウントのペナルティが消え、復活間近になっています^^

yotube TV動画あげる 可能

拡大してみると。。。

YouTube著作権侵害解除

バッチリ書いてありますね。

申立人: Fuji Television Network, Inc. 申立日: 2013/12/12

良好でない状態 • 期限: 2014/06/10

このように、YouTubeでは著作権侵害とみなされるとペナルティがつきアカウントにキズがつきます。その結果、アノテーションが制限されたり、一部機能が制限されます。なんだか学校で怒られて廊下で立たされている気分です/苦笑。

youTube機能制限

このように緑色の「OK」ボタンがほとんどありません涙。

これがついに2014年6月10日をもって晴れてお勤め終了!となりますww

YouTubeをやっていて、著作権侵害を一回くらいと画面が真っ赤になり、ドキッ!と心臓に悪い思いをしてしまうともに、機能制限を喰らう事でテンションがダダ下がりすると思います。ただ、そこはやはり「む〜、色々言いことはあるけどココはおとなしく大人な対応だ!」とばかりにおとなしくしていると、このように半年の謹慎処分wwを経て復活する事ができます。

結局、私たちはYouTubeの「庭」を借りて動画をアップさせてもらっている立場です。YouTubeは無料で解放してくれているわけですから、ここはそのあたりに感謝しつつ、こちらも大人の対応でYoutubeを使い続けていく必要がありますね。

何かあっても異議申し立てするのではなくて、こらえて頑張りましょう^^;

YouTubeのペナルティーの中で最も重い?「Adsenseアカウントに関連づけられた全てのアカウントでの収益無効化」について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0