ランディングページは無理がある。これからはランディングビデオ…

ランディングページ(LP)ならぬ
ランディングビデオ(LV)

YouTube活用の一つ着地点はここ。

リスト取るのにLPなんか
イチイチ作ってられるかめんどくせ〜(←暴言ww)

真面目な話。

今の時代、大切な事は

相性の合わない人には、一切伝えない

ということ。

量より質ならぬ、
量より相性。

だから

ビデオをじーーーっと
見てくれた人だけ登録してくれた方がいい。

それって結局、興味度と相関あるでしょ。
(因果ではない。)

イカしたLPの最大の弱点って、

くれるみたいだからGETしとこう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

って薄い人が入ってきてしまう事。

ヘッドから一気にスクロールして
オプトインまでいってまうでしょ?

それじゃあせっかく書いた
理念めいたものにも
何の意味もなくなってしまうので。

だったら

読み手にあえてストレスになるような
ビデオを閲覧してもらい、

私の「声」に慣れてきた状態で
オプトインしてもらった方がいい。

声って大事だからね。

だから

LPならぬLV。

もちろん登録数は少ないけど
いいじゃない?

そのLVを量産していけるから(30個LVがあれば?)

グロスでリストは増えていく。

質(相性)を保ったまま。

12/17のセミナーではそんな事も話します。


※人数増えたので会場変更しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

誘導にこだわれ!YouTubeのアノテーション機能を使いこなす方法。

YouTubeアノテーションの使い方

YouTube小ネタです。

YouTube=テレビ

と考えるならば、

何が重要かと言いますと、

【誘導】

なんですね。

テレビを見て何人の人が自社サイトに来てくれたか?

続きはウェブで!

みたいな。

でも「誘導言語」として「続きはウェブで!」はあまりにも工夫がない。

ここを最適化していきましょう。

動画をアップしていくとしばらくすると毎日300再生くらいするのが出てきますので、

その段階で、

誘導を試みて下さい。

アノテーションという奴ですね。

動画見てると「吹き出し」とか「テロップ」が出てきますね?

あれです。

んで、

アナリティクスの画面で

「クリック可能なインプレッション数」
「クリック率」
「クリック数」

とみていくと

「どれだけ目的の動画に誘導できたか?」を測定することができます。

青い枠の部分です。

この場合は、

1ヶ月間
1つのアノテーションで

11.01%の誘導率で「192」ほど誘導できています。

と出ています。

と考えてみると、

1日50回再生のイマイチな動画でも誘導が1日10ならば

1ヶ月に300アクセスは目的のサイトに誘導する事ができます。

あとは

この動画が100個あれば、
1ヶ月に30,000アクセス誘導できますね。

逆に

再生回数が1日500回あったとしても
誘導がうまくできてないと、
宝の持ち腐れです。

これからたくさんの人がYoutubeに取り組むと思いますが、
自社のビジネスとしての正否は
この誘導率にかかっていると思います。

アノテーション使いになりましょう。

それと
当たり前ですが、

このアノテーション、

アカウント所有者しか、
うまくいっているかどうか分かりません。

つまり、知恵はパクれない。

【誘導言語】
【アノテーションのタイプ】
【表示するタイミング】
【表示する場所】
【表示する時間】

ぜんぶ外からは見えているけど
当たっているかどうかは分かりません。

「動画」はパクられるかもしれませんが、
「誘導」はパクる事はできません。

YouTubeを使いこなす、という視点で考えるとこのアノテーション。

超重要だと思います。

気にしてみて下さい。

セミナーではそんなマニアックな話もしたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

こんな商品に出会ってみたいな(笑)

こんな商品に出会ってみたいな(笑)
 
 店長の遊び心を評価したい。
 
 曲がったキュウリとかでもいいじゃん!
 虫食ったキャベツのほうがむしろ安心や!
 
 そう思わない??
 
 https://twitter.com/azu_chu/status/405325679845052416

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

サロン&整骨院の集客にYouTubeは使えますか?

サロン集客youTube

YouTubeを使って

サロン系の集客に使う事はできますか?

そんな質問を頂きました。

■整骨院、
■リラクゼーションサロン、
■整体院/マッサージ店などですね。

結論から言えば、できます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

動画の目的を2つ用意して
それぞれ対応すればOKです。

1.バズる目的
2.SEO上位を取る目的

結局、

施術者の腕が良いかどうかなんて
患者さんには分からないんです。

お店に来るまで(※ここ大事)

だから、

お店に患者さんが来るまでに抱える
患者さんの疑問を丁寧に解決していけばいい。

・値段、
・保険は使えるかどうか、
・ボキッとしないか?
・施術者は男性なのか、女性なのか、
・場所はどこか?
・室内の様子はどうか?
・患者さんの声

SEOキーワードを意識しながら
これらを丁寧に動画を作っていけばいい。

SEOキーワードって?

今まで来店実績のあるキーワードですね。


これが分からないとなると
ましてや調べていないとなると
コレを調べるところからスタート。

ここまでが2の話。

では、

なぜ2が効果的なのか?

アメブロの記事じゃダメなのか?

そのあたりこそが

わざわざYouTubeを使う理由
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

です。

YouTubeを使うよりも
アメブロを使う方が効果的ならば
アメブロを使えばいいわけで。

アメブロを使うよりも
YouTubeを使う方が効果的なので、

僕は「集客に効果的です」と言っている。

そして、もう一つの使い道、

1.バズる目的

こちらは説明が面倒なので割愛ww

そんなこんなで
YouTubeを使った店舗集客に
興味がある人はセミナーにどうぞ。

そして、

「店舗集客コンサル」として
やっていきたい人、同じようにお越し下さい。

流行っているものを押さえて
流行っていないところへ還流する。

そんなやり方をお見せします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

伸び悩んでいるYouTube動画をテコ入れする方法

20070817_death

最近は、

企業のYouTubeアカウントを預かって
いじるような「代行」も始めています。

まるでSEO業者のようだww

先日も書いたけど、YouTubeの最適化の手順は…

1.YouTubeアナリティクスを見る
2.直近1ヶ月で伸びている動画を探す(※累計再生回数ではない)
3.テコ入れする動画を選ぶ
4.タイトルを直す
5.説明文を直す
6.寄生する動画を見直す(※1を見ながら)
7.タグを直す
8.サムネイルを直す
9.Invideo機能を直す

書いてみれば当たり前ですが
こんなところで十分です。

一度アップしてしまった動画は
グーグルハネムーンならぬ
YouTubeハネムーンは効かないので
「関連動画」を見直すしかない。

コレをやっておいた上で
新作動画をアップすると、

9から誘導する形もプラスされ
YouTubeハネムーンの効果を
最大化することができる。

もちろん手持ちのTwitterやらFacebookから
誘導できるのなら9以後にやる。

⇒ 一つ一つの動画の再生回数1,000回以下

の人は参考にして下さい。

計画通りになることでしょうww

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

私が全力でマネしたいYouTubeチャンネルをご紹介!

2013年の8月くらいからYouTubeを本格的に研究し始めてはや3ヶ月。

毎日の動画全体のトラフィックは10,000回を順調にキープしています。

基本的に私は動画の作成スキル、編集スキルが低いので、切り貼りが中心なんですね。

これは画像切り貼り。

これも音声だけだし。

こんな動画でも3万〜4万再生されるわけですから、YouTube、集客メディアとして研究しないわけにはいきません。

そんな私でもやっぱりこう「表現したいぜ!」みたいな欲望もあります、もちろん。

特に今個人的にアツいのがこのチャンネルですね。

Tomonewsというチャンネルです。

ちょっとしたニュースを「実写+CGアニメ」という独特の方法で今のニュースを再編集しているんですよね。

調べてみると特集されていました。

CGアニメでニュースを表現する「TomoNews」 500人体制、1本90分で制作

120秒のCGアニメを90分で制作! 台湾発の次世代メディア「TomoNews」編集部に行ってきた

どうやらこの会社、台湾の会社みたいでクリエイターが500人集まってよってたかって動画を量産しているみたいなんですね。

こんな感じで。

CGアニメ tomonews

いや、ほんとスゴいと思うんですよね、こういう事が出来る人って。

私もゆくゆくはこういうクリエイター側に回ってYouTubeの可能性を最大限引き出してみたいですね〜。

頑張ろ!

これとか結構上手く出来たと思うんですが、やはりCGアニメにはかなわないですね…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

リーガルハイ第7話。手塚治虫アニメ裁判でATフィールド全開の古美門が北の国からへ

リーガルハイ7話になってきした。

ATフィールドが全開して綾波になった古美門!

ATフィールド綾波リーガルハイ

かつては華麗にジョジョポーズも決めてくれましたし、全く期待を裏切りません。

今日も、ATフィールド全開でやってくれましたね^^

この対決もやっぱり古美門の圧勝かなぁ^^

しかし、2013年の流行語大賞も「倍返し」になるような気がしています。

さて、

スリーサイズ審査から入り、巨乳の秘書探しに忙しくしている古美門だが、前回は、黛がクビになり、ネクサスに移籍してしまいました。

そして、

いきなりのアニメ裁判を始めとして、ハダカ裁判、インコ裁判までことあるごとに激突するハメになる。

手塚治虫の伝記に登場する名台詞。

手塚治虫リーガルハイ

手塚治虫の『ブラックジャック創作秘話』からのセリフ「ブラックジャックはねこんな風には歩かないんですよ」というのがそのまま炸裂した!

スタジオ小春日和のブラック監督の作品『コンビニ帰りの花ちゃん』からのセリフ「花ちゃんはこんな風には走らない。」というのがそれ。

ハダカ裁判!「全裸さん!」インコ裁判!

全てにおいて古美門の連戦連勝。

さすが…と言いたいところだが、どうやら黛の覚醒を臭わせる伏線がぷんぷんありますね。

古美門が黛をクビにし、つきはなした理由も服部さんの発言からかなり推測できますね。

よかれと思ってネクサスという敵の懐に送り込んだら取り込まれてしまうのでは?

と服部サン入っていますが、古美門も「もしそうなったらその程度のタマだったということでしょう」と返している。

ということは、ネクサスに黛を送り込んだこむことこそが、黛を覚醒させる古美門の意思だったという事が確認できます。

服部さんの発言を否定しませんでしたからね。

コレはこのドラマの全体の流れを一番的確に表現させているのは、服部さんの発言ということが良くわかるようになりましたね。

そして、ちょっと遡れば服部さんの電話からの「羽生が古美門を凌駕するかも」発言から、黛だけではなく、羽生も含めて、チームネクサスが急速に力つけてきている事が伺い知れます。

これはもしや、覚醒した黛、羽生を古美門が吸収合併して、安藤貴和の最高裁に向かう、そういう新生・古美門のシナリオがあるのだろうか…

そしてまさかの「北の国から」が炸裂!?

リーガルハイ北の国から

そして我らが別府ちゃんも再び光臨!

北の国からリーガルハイ

どうなる?どこへ向かう?

リーガルハイ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

JRのせいにする私鉄の姿勢が清々しいと思ったらシェアしてね~…

JRのせいにする私鉄の姿勢が清々しいと思ったらシェアしてね~。
 
 https://twitter.com/yahime_to/statuses/402591403508645888

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

人生には

人生には
 
 A:オンナにモテる流れ
 
 と
 B:オンナにモテない流れ
 
 の2つがあるらしい。
 
 ちょ、ちょいアテはまるかもと思ったらシェア♪
 
 ※AとB、どちらに属すかは書かずともよい(爆)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0