占い師の集客について聞かれたので答えてみた(笑)

こんにちは、隊長です。

普段わたしは、好きを仕事にする人々を応援する仕事をしていますが、もちろんそれだけではなく、経営コンサルティング業を初めとする中小企業のサポートも行っています。

ですから、店舗ビジネスに対する集客業務もやっています。

で、最近おもしろい質問を受けました。

「占いでメシを食べていきたいんですけど…」

という女性Sさん

私「ヤメておいた方がイイと思いますよ」

Sさん「でもこれでやっていきたいんです。」

私「ちなみに今の仕事は何ですか?」

Sさん「事務員です。OLです。」

私「現在のお給料はいくらですか?」

Sさん「15万円くらいです。」

私「占いでメシを食べていきたいという事は、その15万円が入って来なくなるという意味ですけど…」

Sさん「。。。はい」

私「確認しますね。占いを商売でやる、それはメインでやるということですか?副業でやるという事ですか?」

Sさん「ふ、副業です。。。」

私「これでやっていきたい!と言っていたのになぜ副業なんですか?ただのお小遣い稼ぎですか?」

Sさん「。。。」

私「そんな気持ちでお客さんと向き合っても失礼かと思いますよ」

さて、これを読んでどう思われましたか?

隊長は厳しい!と思いましたか?

もちろん、上に書いた文章は、要旨を抜き出しただけで伝え方はもっとソフトになっています。

好きを仕事にする…とても素晴らしい事です。

ただ、仕事をするということは、向こうにはお客さんがいます。

お客さんは大切なお金を払ってあなたに頼むわけです。

そこで占う人が副業感覚でお小遣い稼ぎで占っていたらどうでしょう?

そんな占い師が流行るわけありませんよね?

お客さんはよ〜く見ています。

どの人がホンモノか?

自分の大切なお金を払うとき、そしてあなたが受け取る時にその人の人格が出るのです。

別に副業でもいいのです。

本業でもいいのです。

大切なのは「本気かどうか?」これをお客さんは見ています。

占いというのは相手の未来をお伝えするものですし、相手の人生を狂わせる力のあるものです。

過去の歴史を見ても、時の支配者に占い師が入れ知恵してしまったがゆえに時代が変わった事などたくさんあります。

だから、真剣にやってほしい。

それを見るためには先のように追いつめるような意地悪い質問を投げかけてみて、「本気かどうか」みます。

先の質問に明確に答えてくるならば私も本気でアドバイスします。

占い師の集客について喋ってみました

参考にして下さい。

隊長

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

美容整形アプリ「ベクトラ」アメトーク「顔で損してる芸人」ミラクルシミュレーション

こんにちは、隊長です。

 

アメトーク おめぇ顔なげぇーーな 秋の3時間スペシャルのコーナーで「顔で損してる芸人」というのがありましたけど、、、

 

そこで衝撃のアプリが紹介されました。

 

整形アプリ「ベクトラ」アメトーク

 

 

整形シミュレーションアプリ!

 

その名もSBCミラクルシミュレーション「ベクトラ」。

湘南美容外科クリッニックが開発したものだそうです。

 

こちらの動画を見ると整形アプリの概要が分かります。

 


アメトーーーーーーク  おめぇ顔なげぇーーな 秋の3時間スペシャル 1… 投稿者 BkyuDouga

このアプリを見た時に思わず

 

うまい!

 

とつぶやきましたよ。

 

整形って言うと、美容外科に足を運んで相談して、自分の顔の写真を見ながらその場でマーキングしてカウンセリングをしていくわけですね。

 

ただ、どうしても仕上がりがどうなるのかは分からないところもあった。

 

しかし、このアプリを使えば自分の顔を好きに整形することがシミュレーションできてしまう。

 

そうすると、整形のハードルがグッと低くなると思うんですよね。

 

整形アプリのシミュレーション通りにやってもらう思ったら湘南美容外科クリニックに行くしかない。

 

私は好きで仕事する人をサポートする人間ですから、こういう上手な商売方法を見ると思わず尊敬してしまいます。

 

この美容整形アプリはいわゆる「お試し」に属するものなんですが、こういう「購入するのには不安がある」サービスに関しては、いかにお客さんにイメージしてもらうかがすべてです。

それを完璧にクリアしているのでこの整形アプリ、商売上、すばらしい方法だと思います。

隊長

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

好きを仕事にする方法…今バブルの“Youtube”を使いましょう!

こんにちは、隊長です。

 

みのもんたがズバッといかずに自粛してるので(笑)
私が代わりにズバっといきましょう!

 

私は日本一女性を稼がせる男として情報提供を続けています。

 

WordPressとアメブロを自動連結して集客していますが、実はこれらはただの「倉庫」にすぎません。

 

私のメインとなる情報提供メディアは、

 

YouTube-Optimization

 

youtube

 

です。

 

このワードプレスブログは、youtubeの動画を紹介する為の、出先機関でしかありません。
アメブロも一緒です。

 

肝はyoutubeにあります。

 

 

ただ、、、

いきなりそんなことを言われても「ほんとにぃ〜?」と思ってしまう人もいるでしょう。

 

では、この質問に答えててください。

 

質問1:youtubeの視聴者数は伸びていますか?

 

明らかに、今、伸びています。

 

質問2:youtubeの投稿者数は多いですか?少ないですか?

 

道を歩いている人に聞いてみてればすぐに答えは分かりますね。

 

youtubeを見ている人>>>>>>>>>>>youtubeを投稿している人。

 

市場全体は伸びているのに(需要↑)
プレイヤーが少ない(供給少)

これがブルーオーシャンという奴です。

 

私がyoutubeこそ2013年〜2014年はバブルになる!

というのはそういう意味です。

 

好きを仕事にする時は、右肩上がりのトレンドに乗る事が大切なんですよ。

 

隊長

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

みのもんた、生放送のラジオで復帰するもズバッと「私は何もやっていない」。

 

えっ!?

 

先日の土曜日にラジオの生放送でみのもんたが復帰していましたね。
さっそく聞いてみたのですが、、、

 

驚きました。

 

みのもんた復帰 ラジオ音声  9月21日

 

南無妙法蓮華経×エンドレスという何とも気持ち悪い入りです。。。(汗)

 

じっと聞いているとまさかの「私は何もやっていません」発言。

 

何より印象が悪いのは、「セクハラ疑惑の件」には一言も触れていないこと。

 

さすがに私も唖然としました。

 

なぜ「堂々と事実無根」ですとアピールせずに、ある意味引きこもって黙秘するのか?

黙秘し続けるなら黙っておけばいいのに、メディアや視聴者を批判し続けている。

 

これはいかんでしょ?

 

嵐が過ぎ去るまで待つ戦略か?

 

これを聞いてどう思います?

 

事実無根ならば、正々堂々と言った方が良い。

マスコミに「事実無根です」ときちんと声明を発表し、記者会見で正々堂々とやりあい、著しい名誉毀損なメディアがあるならば、弁護士をつけて対処するべきだと思う。

 

みのもんたがセクハラしたかどうかは分からない。
あくまで疑惑だ。

だから私は断定しない。

 

ただ、今回の生放送を聞いて、

「自分のことになるとズバッと言わないわけ!?」

って疑問に思った方は多いんじゃないでしょうか?

 

あなたはどう思いますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

なぜ半沢直樹が出向になるのか?理由を解説。東京セントラル証券・出向編(ロスジェネの逆襲)

こんにちは、隊長です。

 

なぜ半沢は出向するのか?
半沢直樹の最終回 動画は一番下にあります。

 

ついに半沢直樹が終わってしまいました。

 

最終回も全ての人が熱の入った演技で、最後の大和田常務の土下座には痺れました。

なぜ半沢出向

しかし、

 

最後に最後に半沢直樹自身が東京セントラル証券に出向になってしまいました。

 

中野渡頭取のことですから、懲罰という意味で出向になったわけではないでしょう。

なぜ半沢出向

 

なぜ半沢が出向になったのかは?中野渡頭取の「行内融和」発言を読み解けば分かります。

つまり、行内融和には半沢直樹は強すぎるのだと思います。

 

もし、ここで半沢直樹が部長職に2階級特進したとしたらどうでしょう?

 

なぜ半沢出向

 

そう、半沢のような「倍返しスタイル」が流り、豪腕の人々が増えてしまい、半沢自身が最後ネジを握りしめながらハッとしていたように、「一歩間違えれば人の道に外れかねない」状況になります。

 

確かに、大和田常務を土下座させ、常務から引きずり落とした半沢は思いを成し遂げました。

 

しかし、

取締役会で上長である常務を土下座させるという半沢の行為は、行内融和とはあまりにもかけ離れています。

 

中野渡頭取の「最後のアレはやりすぎだ。反省しろ」というのはそのままの通り受け取るしかありません。

 

ただ、頭取は半沢のことを買っていますから、東京セントラル証券で何か大きな問題でもあるのかもしれません。

 

伊勢島ホテルの時と同じくV字回復請負人として半沢を送り込んだということになれば、これはまさしく、

 

東京セントラル証券 出向編

のスタートを意味しており、これぞ半沢直樹2

 

原作では半沢直樹シリーズの最高傑作と呼び声高い「ロスジェネの逆襲」。

おそらくこの半沢直樹シリーズは、課長島耕作のように半沢自身が頭取になるまでのロングスパンになるかもしれません。

楽しみですね。

 

半沢直樹 最終回 動画


「半沢直樹」 最終話 1_2 投稿者 BkyuDouga

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

話し上手になる3つのコツ。タモリの赤塚不二夫への弔辞から学ぶ。

こんにちは、隊長です。

 

タモリ弔辞白紙

 

私は人と喋っていると「たとえ話が豊富ですね」「音声がとても聞きやすくラジオDJみたいですね」と誉めて頂けます。

音声も色々と録音して配信しているとリスナーの方から「分かりやすい」と評価してくれます。

とても光栄です。

 

私は別に声優でもアナウンサーでもない、ただの一般人です。

 

だからはっきりと言えるのですが、

この声は、
自分で意図的に作ってきたものなんですね。

 

こういうのを“ボイス・デザイン”と言います。

 

今日は私が考える話し上手になる3つのコツを話しています。

 

、、、っとその前にこのタモリさんの赤塚不二夫先生への弔辞を聞いて下さい。



【感動】タモリ弔辞 赤塚不二夫「私もあなたの作品の一つ」ノーカット

 

すばらしい弔辞ですよね?

 

私はこういう人の研究に余念がありません。

 

話し上手の人の音声を聞き、勉強する。
話し上手になるのならこういう研究は必要です。

 

ただ「話し方」の研究をしてばかりではダメです。
ペラペラと早口で喋るだけでは周りから嫌われます。

 

島田紳助さんって話が巧いなと思い、
私も尊敬していますが、彼が毎日隣にいて
ベラベラ喋ったらウザくなりますね?

 

私たちは周りの人間関係に配慮しながら長期的に付き合っていかなければならないのです。

 

そういう現実を踏まえた話し上手になる3つのコツをお伝えしたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

なぜ川崎ムネリンは英語のヒアリングが苦手なのに仲間から愛されるのか?Munenori Kawasaki Rapid Fire Questions

こんにちは、隊長です。

川崎ムネリン英語ヒアリング苦手

youtubeのアップロードをしていたら不意にメジャーリーグのトロントブルージェイズに在籍する川崎ムネリンのインタビュー動画を発見してしまいました。

見れば明らかなとおり、川崎ムネリン、英語のヒアリングかなり怪しいです(笑)

まずはざっくりと聞いてみて下さい。

Munenori Kawasaki answers 5 Rapid Fire Questions

Who is the Hottest wife on the Bluejays

(チームメイトの奥さんで一番キレイなのは誰ですか?)

にいきなり、

My wifeと答えていて爆笑です。

そして、

What animal would you wanana be?

(動物になるとしたら何になりたいですか?)

animal

が聞き取れていません(爆)

それでもコミュニケーションが取れていると言えます。

なぜなら、コミュニケーションが取れないと野球の複雑なサインプレーなどを確認する事ができないからです。

今回のインタビューでやるような日常英語は理解できなくて当然なのです。

彼は野球で使う英語は理解できても、日常会話英語はまだ分からないのです。

つまり、野球の言葉以外はてきとーなのです。

そのあたりのことについて喋ってみました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

ロンブー田村淳が結婚。生放送で相方亮が捧げた手紙で号泣しました。※全文書き起こし

こんにちは、隊長です。

 

昨日はYahooニュースをふと見たらロンブー田村淳結婚、生放送で発表とあってTVをつけてみたら元モデルの一般女性との結婚を発表していました。

 

お相手は香那さん。カナさん

 

ロンブーの田村淳と言えば、今まで様々な女性と浮き名を流してきたプレイボーイ。

ロンブーの過去の女はこちら

 

そんな敦の心を射止めただけあって大きな包容力を持つステキな女性でした。

 

ああいう人は今の時代は少ないだろうなぁ。

 

このブログでは、男性がテッパンで好きなタイプの女性として上戸彩、菅野美穂、壇れいを挙げていましたが、間違いなくこの香那さんも同種の人です。

 

敦じゃなくても男性はみなコロリと行くでしょう。

 

敦が不意に言っていたセリフが本質をえぐっていました。

 

「すべてを受け入れてくれるから不安になる」

 

この言葉をきちんと理解することができれば、およそ人間関係で揉める事は消えてなくなります。

 

今の時代、多くの人は、「理解して欲しい」と思っています。

 

いえ、より正確に言いましょう。

 

「理解している、と伝えて欲しい」と思っています。

 

香那さんはそれができていましたし、画面上から嫌というほど伝わってきました。

 

敦が一度別れてから、「やっぱこいつしかいない」と復縁に走ったのは、その「あなたのことを理解している」ということがしっかりと伝わったからでしょう。

 

この感覚を肌感覚で理解できれば、人付き合いはうまくいきますし、恋人関係もうまくいきます。

 

ロンハー生放送スペシャルをみて、何を感じるか?

 

ただ、香那さんが良い人だぁ〜で終わってはいけない人付き合いの本質が浮き彫りになっていました。

 

香那さんの培ってきたものは、親御さんと子供の頃から作り上げてきたものでしょう。

そう言う意味では、香那さんのお父さんが書かれた「香那の取り扱い説明書」を見れば、あ、やはり親御さんの教育のなせる技だなぁと思います。

 

さて、

香那さんと敦が主役なのが、今回の生放送なのですが、私が一番号泣したのはロンドンブーツの相方亮さんの手紙です。

 

あまりにもすばらしかったので、全文を書き起こし付きの動画も作りましたので、ぜひ聞いて下さい。

 

ティッシュが大量に必要になる事でしょう。

 

※敦への手紙 田村亮 全文書き起こし

 

敦へ

ロンドンブーツを組んで20年。
コンビを組んだ時にはお笑いでメシを食べれる事すら想像できていなかった俺ら。

二人ともがまさか家庭を持つ日がやって来るとは思ってもみませんでした。

正直、敦が結婚するって聞いた時、良かったなぁという思いと、寂しい思いが入り混じる複雑な感情でした。

それは奥さんに盗られるとかそんな寂しさではなく、今までのロンドンブーツの敦というキャラクターとお別れする寂しさです。

敦が自分のキャラクターは結婚が似合わないと考えている事は、わざわざ伝えて来ないけど分かっていました。

俺はそのキャラクターを突き通している敦が好きだったから寂しかったのかもしれません。

しかし、20年間ずっとロンドンブーツ1号2号の事を大事にして、考えていた敦が結婚を決めたという事は、田村淳個人のことを少し優先してくれたように思えて、嬉しかったです。

今日のこの結婚発表のドッキリも、俺をオイシクしてくれようと動いていたと聞いて、嬉しかったです。

敦は勘違いされやすく、冷たい奴と思われることもあるけど、俺は一度も感じた事ないし、勘違いしている奴らに対して、アホや敦の事何も分かってへんと常に思っていました。

敦はもちろんマジメで、情に厚い男です。

今まで楽屋にいても口をきかなかった時もあったし、喧嘩もしたし、いっぱい迷惑もかけた。

けど、どうしても悔やんでも、悔やみ切れないことがあります。

それは、、、

10年前の、俺の結婚式に、敦を誘わなかったことです。

元々、オヤジの喪中で結婚式をやらない予定だったのが、急遽、正月休みに身内だけで挙げる事になった時、

正月旅行の行き先が決まったと話している敦がいて、正月旅行も決まっているみたいだし、身内だけの式に呼ばれても迷惑だろうし、誘ったら断りづらいんじゃないかと思って誘う事すらしなかった。

断られても良かったから誘えば良かった。

ホンマは来て欲しかった。そのことをずっとずっと、後悔しています。

俺の間違った気遣いのせいで、相方なのに結婚式にも呼んでくれなかった、と敦は嫌な思いをしたでしょう。

ホンマにすまんかった。

勝手やけどもし結婚式をするなら呼んで下さい。
でっかい声でおめでとうと言わせて下さい。

香那さん、敦を幸せにしてやって下さい。

ロンドンブーツ1号2号
田村 亮

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

びっくりW不倫!矢口真里の元夫中村昌也が、元恋から12期の渡部いずみと不倫してた!

こんにちは、隊長です。

 

­『明石家さんまの転職 DE 天職 3時間SPで暴露!2013年9月16日』

 

先日、­『明石家さんまの転職 DE 天職 3時間SPで暴露!2013年9月16日』を見てたら元・恋のから騒ぎメンバーが出てきたんですね。

 

渡部いずみ

 

その中の一人に12期の南米の鳥の異名を持つ渡部いずみがいました。

 

南米の鳥渡部いずみ

 

さんまさんに「芸能人付き合ったことあるの?」と聞かれたら…

 

渡部いずみ

 

今話題の人で、結婚の約束をしていて新中野で同棲していて、相手が浮気して、俳優さんで、さんまとドラマで共演してて、部下役で出演していたらしい…

 

さんま中村昌也

 

そこまで言えば、さんまさんも気づきます。

 

なんとあの矢口真里さんの元夫の
中村昌也さんです。

 

中村昌也渡部いずみ

 

梅田賢三

 

矢口真里さんはモデルの梅田賢三と浮気をしていて大問題になりましたね。

 

中村昌也さんもかわいそうだなと思ったのですが、なんのことはありません。

 

びっくしたので動画を作りました(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

【特別警報】滋賀、京都、福井、3県同時発令!台風18号で数十年に一度の大雨の恐れ!

こんにちは、隊長です。

 

台風18号が猛威を振るっていますね。

 

金閣寺と亀岡駅が大変なことになっています…

 

嵐山の桂川が氾濫!渡月橋は水没崩壊の危機!限界を超えた日吉ダムの放流によりこちらも大変な事態になっています。

 

気象庁も初の3県同時に「特別警報」を発令しました。

命を守る行動を! 滋賀県、京都府、福井県に特別警報 運用以来初の発表
 気象庁は9月16日、滋賀県、京都府、福井県に大雨特別警報を発表した。今年8月30日に特別警報の運用……….≪続きを読む≫

 

付近の方々厳重に注意して下さい。

 

今年は猛暑と大雨と色々と観測史上最大の文字が踊りました。

 

大雨や猛暑のニュースを見るたびに、明日は我が身かもしれない…と思います。

 

そんな時に思うのは、今死んだら自分はどうなってしまうのか?と怖くなる人も多い事でしょう。

 

まだ何も成し遂げていない…

 

そう思う人も多いでしょう。

 

私は、今死んでしまったら「残念だ」と思いますが、「無念」だとは思いません。

 

好きを仕事にする活動を
自分でやっているからです。

 

つまり、自分のやりたい仕事を出来ている。

 

だから自分の人生に納得しています。

 

もちろん、残念だとは思います。まだまだサポートできる人をサポートできなくなりますので。

でもそれは私が80歳になっても「残念だ」と思っているかもしれないので、同じです。

 

大切な事は、

 

今、この瞬間に死んだとしても、「自分のやりたい事を精一杯頑張ってやったぞ〜」と自分で納得できるか否か?だと思います。

 

死ぬ時に、

アレもしたかった
これもやりたかった
もっと自分に自由に生きれば良かった

と思うのならば、それは幸せな人生でしょうか?

 

人の幸せは均一には決まりませんが、私は、

 

自分のやりたい事を
全力でやっている今この瞬間

 

が一番大事だと思うし、一番キラキラしていると思います。

そんな人のところにたくさんの人が集まってくると思うのです。

 

だから私はこのブログを読んでいる人に言いたい。

 

今すぐ自分のやりたい事をやって欲しい。

そしてそれを仕事にまで欲しいと思います。

それがあなたの人生だと思います。

 

あなたが、好きを仕事にするということを私は全力でサポートします。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0