YouTubeメルマガリスト

昨年11月末から本格的に
YouTubeで見込み客リスト集めるぞ〜

と思い、
コツコツとリスト取り機能を
持った動画をアップしているのですが、

実によろしい^^/

1日4件登録の日も増えてきた。

月100件ペースだ^^

基本的な動画の構成としては
動画を見てもらってもっと
知りたい方はこちら〜って感じ。

とても単純な構成。
(※もちろんそこにコツがあるわけだが)

これからはLPよりもLVだなって思う。

LP(ランディングページ)
LV(ランディングビデオ)※隊長命名

もちろんLPの存在を否定するわけではない。

ただ、現実問題として
LP作るのって何気に大変でしょ?

金もかかるし時間もかかるしセンスもいる

キャッチコピーどうしよう?
デザインどうしよう?

って悩む時間があるんなら、
自分の伝えたい事を心込めて話す
動画を1個、また1個とアップしていけばいい。

イメージとしては
ツイッターでつぶやく感じの動画版?
みたいな。

LPは作った後、
さらにアクセスを集めなきゃいけない。

でも
LVの場合はワンタッチでできる。

動画一つ一つが
リスト取り機能をもっていて
1個1個がアクセスを集めてくれる。

動画なんて俺、
いまだに下手っぴだと思う。

でも、コツコツと作っていけば
DJっぽく喋れるようになるし、

どんな動画が、再生回数が
増えるのかも分かってくる。

YouTubeユーザーの好みも分かってくる
(※超〜重要。属性理解。)

結局、

ブログ1記事書くよりも
動画を1個作る方が、

SEO的にもアクセス的にも
おトクな今日この頃。

添付は僕が12月10日くらいから
リスト取りを本格的にスタートした
チャンネル経由のメルマガ登録ペース。

アスメルの画面ね。

1個1個の動画が、50回〜100回
再生くらいしか回ってなくても
コレだけ入ってくる。

成約率は再生回数ベースで1%くらい。

今、この手の動画が15個くらいしかないけど
動画が100個単位になってきて
再生回数が伸びたらこの10倍は入ってくると思う。

YouTubeのそこら中にLPが
バラまかれてるのと同じだから
そりゃ入ってくるよね〜と。

YouTubeの再生回数アップは
もちろんのこと、そんなリスト取り
の話もカバーしているのが、

動画とレポートも用意してあるよ〜。