隊長の思い

ロンブー田村淳が結婚。生放送で相方亮が捧げた手紙で号泣しました。※全文書き起こし

こんにちは、隊長です。

 

昨日はYahooニュースをふと見たらロンブー田村淳結婚、生放送で発表とあってTVをつけてみたら元モデルの一般女性との結婚を発表していました。

 

お相手は香那さん。カナさん

 

ロンブーの田村淳と言えば、今まで様々な女性と浮き名を流してきたプレイボーイ。

ロンブーの過去の女はこちら

 

そんな敦の心を射止めただけあって大きな包容力を持つステキな女性でした。

 

ああいう人は今の時代は少ないだろうなぁ。

 

このブログでは、男性がテッパンで好きなタイプの女性として上戸彩、菅野美穂、壇れいを挙げていましたが、間違いなくこの香那さんも同種の人です。

 

敦じゃなくても男性はみなコロリと行くでしょう。

 

敦が不意に言っていたセリフが本質をえぐっていました。

 

「すべてを受け入れてくれるから不安になる」

 

この言葉をきちんと理解することができれば、およそ人間関係で揉める事は消えてなくなります。

 

今の時代、多くの人は、「理解して欲しい」と思っています。

 

いえ、より正確に言いましょう。

 

「理解している、と伝えて欲しい」と思っています。

 

香那さんはそれができていましたし、画面上から嫌というほど伝わってきました。

 

敦が一度別れてから、「やっぱこいつしかいない」と復縁に走ったのは、その「あなたのことを理解している」ということがしっかりと伝わったからでしょう。

 

この感覚を肌感覚で理解できれば、人付き合いはうまくいきますし、恋人関係もうまくいきます。

 

ロンハー生放送スペシャルをみて、何を感じるか?

 

ただ、香那さんが良い人だぁ〜で終わってはいけない人付き合いの本質が浮き彫りになっていました。

 

香那さんの培ってきたものは、親御さんと子供の頃から作り上げてきたものでしょう。

そう言う意味では、香那さんのお父さんが書かれた「香那の取り扱い説明書」を見れば、あ、やはり親御さんの教育のなせる技だなぁと思います。

 

さて、

香那さんと敦が主役なのが、今回の生放送なのですが、私が一番号泣したのはロンドンブーツの相方亮さんの手紙です。

 

あまりにもすばらしかったので、全文を書き起こし付きの動画も作りましたので、ぜひ聞いて下さい。

 

ティッシュが大量に必要になる事でしょう。

 

※敦への手紙 田村亮 全文書き起こし

 

敦へ

ロンドンブーツを組んで20年。
コンビを組んだ時にはお笑いでメシを食べれる事すら想像できていなかった俺ら。

二人ともがまさか家庭を持つ日がやって来るとは思ってもみませんでした。

正直、敦が結婚するって聞いた時、良かったなぁという思いと、寂しい思いが入り混じる複雑な感情でした。

それは奥さんに盗られるとかそんな寂しさではなく、今までのロンドンブーツの敦というキャラクターとお別れする寂しさです。

敦が自分のキャラクターは結婚が似合わないと考えている事は、わざわざ伝えて来ないけど分かっていました。

俺はそのキャラクターを突き通している敦が好きだったから寂しかったのかもしれません。

しかし、20年間ずっとロンドンブーツ1号2号の事を大事にして、考えていた敦が結婚を決めたという事は、田村淳個人のことを少し優先してくれたように思えて、嬉しかったです。

今日のこの結婚発表のドッキリも、俺をオイシクしてくれようと動いていたと聞いて、嬉しかったです。

敦は勘違いされやすく、冷たい奴と思われることもあるけど、俺は一度も感じた事ないし、勘違いしている奴らに対して、アホや敦の事何も分かってへんと常に思っていました。

敦はもちろんマジメで、情に厚い男です。

今まで楽屋にいても口をきかなかった時もあったし、喧嘩もしたし、いっぱい迷惑もかけた。

けど、どうしても悔やんでも、悔やみ切れないことがあります。

それは、、、

10年前の、俺の結婚式に、敦を誘わなかったことです。

元々、オヤジの喪中で結婚式をやらない予定だったのが、急遽、正月休みに身内だけで挙げる事になった時、

正月旅行の行き先が決まったと話している敦がいて、正月旅行も決まっているみたいだし、身内だけの式に呼ばれても迷惑だろうし、誘ったら断りづらいんじゃないかと思って誘う事すらしなかった。

断られても良かったから誘えば良かった。

ホンマは来て欲しかった。そのことをずっとずっと、後悔しています。

俺の間違った気遣いのせいで、相方なのに結婚式にも呼んでくれなかった、と敦は嫌な思いをしたでしょう。

ホンマにすまんかった。

勝手やけどもし結婚式をするなら呼んで下さい。
でっかい声でおめでとうと言わせて下さい。

香那さん、敦を幸せにしてやって下さい。

ロンドンブーツ1号2号
田村 亮

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

【動画】woman第9話。泣けて泣けて困ります>< あらすじ ネタバレ注意。

こんにちは、隊長です。

woman第9話が放送されましたね。

 

※この記事はドラマのネタバレを含みますので注意して下さい。

動画 woman 第9話


Woman 9 投稿者 PModel

 

毎回欠かさず見ていますが、毎回欠かさず泣いています。

 

なんででしょうね…。

 

私は、父と母にたくさんの愛情をもらったと思っています。

もちろん、母にビンタを喰らった事もありますし、当時は納得いかないこともありました。

今でももしかしたら納得いっていないこともあるかもしれません。

 

ただ、父も母も私を一生懸命に育ててくれました。

体も丈夫です。内臓も丈夫です。

元気な子供に生んでくれ、こうして元気に仕事をする事が出来ています。

 

父も母も60歳過ぎ還暦を迎えていますが、いまだ元気で病気らしい病気もしていません。

 

偶然かもしれませんし、絶対的な幸せなど求めていませんが
私に対してたくさんの時間を使ってくれ、気にかけてくれたくさんの思いをかけてくれたこと…

 

大変感謝しています。

 

今では仕事を理由に家にも帰省することもありません。
年に一回程度です。

ですから、あと会えるのは多くて30回くらいでしょう。

 

私ができる唯一の親孝行は、

受け取ったものを
次の人々に伝える事だと思っています。

それが父と母の思いを証明する事になる。

 

そう思っています。

 

次の人々というのは何も自分の家族のことだけではありません。
私の会員さんも、もちろん含んでいます。

 

親孝行というのは何も旅行をプレゼントしたりすることではなくて、
父と母から受け取った愛情(この言葉が正しいかどうか分からないけど)
を自分なりに伝えていく事だと信じています。

 

このブログもそんな思いで更新しています。

 

誰かの役に立てればいいなと思って書いています。

 

woman、どうなるんだろう…

 

ねがわくばみんな幸せになって欲しいけど、、

 

ナマケモノのお父さんは川に落ちるし、
しーちゃんは迷走してるし、
お母さんのお母さんは混乱してるし、
満島ひかりは治る気配がないし、
のぞみちゃんはお母さんの病気のことを知ってしまうし、、、

どうなってしまうのか…

隊長

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

男性である私が、女性をサポートする理由とは?

こんにちは、隊長です。

今日は何人かから質問を頂いていた事に
回答したいと思います。

質問はこちら

=====ここから====

あなたなぜそんなに
女性に対して色々と
やろうとするのですか?

単純に疑問です。

=====ここまで====

 

、、、というぶっきらぼうなメールが来まして…(笑)

 

確かにそう思われる方も多いでしょうね。

 

このオトコはなぜ女性のサポートするのだろう?
日本一女性を稼がせる男って何だ?

と。

今日は少し長文になるかもしれませんが、
私がなぜ女性をサポートしているのか?

その根本的な理由について
文章で書いてみたいと思います。

 

今、私が女性に対してサポートしているメニューは2つになります。

 

①恋愛アドバイス〜お金持ちの彼をゲットするために
②好きを仕事にアドバイス〜あなたの仕事を見つけるために

この2つです。

 

①恋愛アドバイス〜お金持ちの彼をゲットするために

これに関しては、こちらの動画が肝になります。

30日でお金持ちになる彼を見つける方法

で、このノウハウを公開している理由なのですが、

このブログタイトル「彼育」にありますとおり、

 

彼氏を育てられる女性じゃないとこれからの時代、
幸せになれないんじゃないか…

そう思っているんです。

 

女性の社会進出が進んできて、
結婚して、子育てもしながら、
働き続けたいという女性も増えてきました。

 

だからこそ、

②好きを仕事にアドバイス〜あなたの仕事を見つけるために

も必要になるわけです。

 

で、

私は本来的に、

女性というのはパワフルな存在であり、
大きな潜在能力を秘めていると思っています。

 

今までは、

会社とか職場では男性ばかりがブイブイいわす場面が多く、
女性が本来持っているセンスを活かすことはやはり
難しかった事でしょう。

 

しかし、これからは、

ブイブイ言わしていた男性が失脚していきます↓

仕事で、結果が出ないからです。

 

見渡してみれば、

流行っているビジネスはすべて、
女性的な慣性をうまく取り込んで
発展させたものばかりです。

 

LINEなんてその最たるものでしょう。

引き寄せの法則

このスタンプの発想は
男性からは出てこないものです。

 

おそらくなのですが、

これからの仕事の手柄は、
女性が
ほとんど独占するようになると思います。

 

もちろん、

いきなり男性のポジションをすべて奪うほど
変わるとは思えませんが、

ゆるやかに男性の力が弱くなり、
女性の発言権が強くなっていくでしょう。

私は会社を経営していますから、
その辺りの感覚はリアルに肌で感じています。

 

では、近い将来、

女性が活躍し始めた時代に
男性はどうなってしまうのか?

自信を喪失してしまうような機会が多くなると思います。

 

ひとたび会社に行けば、
女性の出す斬新な企画にコテンパンにされ

家に帰れば、
奥さんの仕事話を聞かされ、
家でも自信をなくしてしまう…。

 

自分の好きな男性が弱っていく様を
あなたは見たくないと思います。

彼育と書いていますが、

決して、男性を甘やかすというものではありません。

ヒモになられても困りますからね(笑)

 

大切な事は、

女性であるあなたが、
男性に率直なアドバイスが出来る事です。

 

で、

それを男性の気持ちを配慮した形でできることです。

このまさに

配慮

という視点こそが、女性が得意とするところですよね。

 

決して、男性を手のひらで転がす小悪魔的な視点ではないという事です。

小悪魔は恋愛の場面でしか機能しませんし、
全員が全員、小悪魔的に振る舞うのもムリというもの。

 

だから、

自分の仕事と絡めた形で男性を
サポートしてあげて欲しいと思います。

 

となるとやはり

女性自身もイキイキと仕事をして欲しいと思うわけで。

 

では、イキイキとは何か?

というと、

好きを仕事にする

ということだと私は結論付けています。

 

この動画の出番です。

②好きを仕事にアドバイス〜あなたの仕事を見つけるために

たった14日間で、iPhoneを使って好きを仕事にする方法

 

伴侶となる男性に、仕事も含めてアドバイスする為には
女性であるあなたも仕事でいきいきしていないといけない。

女性の社会進出、地位向上、男性の弱体化(w)、男性の復活、夫婦の幸せ

その辺りをすべてサポートしていく事って私しか出来ないと思うんですよね。

 

男性が男性に教えると体育会系になり、
女性が女性に教えるとキラキラ系になりがち。

女性が男性に気づきを与え、
女性ならではの
職場内&家庭内リーダーシップに目覚めてもらう事が

これからの家庭の幸せになるんじゃないかな…

そう思っています。

色々な動画を公開して、良い気づきを
あなたに提供できればと思っています。

隊長。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0