習慣を変える

ナイナイ岡村、ぺ二オク自主規制にラジオで激怒から学ぶ「100%自分原因説」

こんにちは、隊長です。

 

昨日、ナインティナインのオールナイトニッポン962回を聞いていたら、ゴーストバスターズというコーナーで、岡村が芸能人のペニオク問題についてもの申していました。

 

その時のラジオの様子はこちらです。

 

聞いてもらったら分かるように岡村隆史は、「小森純だけ全部背負って集中砲火を浴びるのはおかしい。悪いのはそっちやのに」と発言しています。

 

これを聞いた時にブログを読んでくれている人に伝えたい事があって急遽音声を撮りました。

 

買い物は自己責任というお話です。

 

100%自分原因説という本がありますが、私は基本的には賛成です。

そちらの方があなたが成長するからだし、これからの買い物もうまくなるし、人付き合いも改善されていきます。

参考にして下さい。

隊長

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

ポジティブシンキングって100%間違っていますけど…

こんにちは、隊長です。

 

ポジティブシンキングってありますよね?

 

ちょっとマイナス思考入った時に
自分を奮い立たせる時に使うってウワサの…(笑)

 

あれ、100%間違っていますからね。

 

これを聞いて「えっ!?なんで!?」って思った人はちょっとおかしな方向に自分が行っていると自覚した方がいいですよ。

下の僕の動画を見てもらえばいいかと思うんですけど、ちょっと軽く説明しておきますね。

 

次の文を読んでどう思いますか?

 

いつもニコニコしている人って、
気持ち悪いと思う。

いつもハイテンションな人って、
不自然だと思う。

 

まず上の二つに「うん、そう思う」って
すぐに感じられない人はかなりヤバいです…(汗)

 

だってね。

人間って感情の動物ですよね?

楽しい時もあれば、悲しい時もありますよね?

ポジティブになる時もあれば、ネガティブになる時もある。

 

たとえば、会社で、自分のミスのせいで仕事が遅れてしまって、部署のチーム全員に迷惑をかけた時…

そこで落ち込まないような人は、絶対にリーダーにはなれませんし、次に誰かがミスした起きにその人をカバーする事もできません。

 

自分のミスで、全体に迷惑をかけた…

 

ビジネスマンとしてその責任を感じる心がない人が伸びるはずはありません。

 

自分のミスを認めることをごまかしているからです。

 

「落ち込んでも仕方ない!ポジティブシンキングだ!」

とか言っていたらいつまでたってもミスの原因がつかめません。

むしろそう言う時は徹底的に落ち込んでじっくりと自分と向き合って何がミスだったのか、自分の何がダメだったのか?

徹底的に「自己否定」して自分の習慣から変えていかないとまた同じミスをすることになります。

ネガにならざるえないし、それが必要な時もあるわけです。

「悩める」ことが人間の才能ですよ。

ようするに、強引にポジティブを気取る人はどこかムリをしているわけですね。

ポジティブになる事もあれば、ネガティブになる事もある。

 

ポジティブシンキング一辺倒って結局、現実離れしているわけです。

 

じゃあ、現実的にこれを使いこなす為には何を意識すればいいか?

動画をご覧下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

三日坊主をサクっと治す3つの方法 ※動画あり

こんにちは、隊長です。

 

私は、日本一女性を稼がせるオトコとして、あなたの収入アップを仕事にしています

三日坊主を治す方法

 

,,,いるんですが、実はそれ以上に大変な事があるんです。

 

それが、コツコツと毎日続けてもらう事なんです。

これが一番大事!

 

いわゆる 三日坊主 対策!

なんです。

 

正直な話、この時代、そんなに美味しい話は転がっていません。

今は、すごく正直な時代だと思います。

 

人よりも頑張った人がトクをする。

 

実にシンプルです。

学歴とか何にも関係ないです!

カメの歩みでも全然問題ないんです。

 

毎日、ちょびっとずつでも続ける事。

 

これが全てなんです。

 

私のセミナーやブログを呼んでくれて、ビデオを見てくれて勉強して、「よーしやるぞ!」って思うんですが3日とモチベーションが続かずに元の生活に戻ってしまう人って本当に多いんです。

 

多くの女性にアドバイスした経験から断言できますけど、、、

 

続けたもん勝ちです(炎_炎)

これが世の中の真実だと思うんですよね。

 

だからこそこれを読んでいるあなたにも今一生懸命になっていることを、しっかりと続けて欲しいんですよね。

 

続けさえすれば人生が変わりますから。

三日坊主を治す方法

スラムダンクの安西先生の言葉を借りれば、諦めたらそこで試合終了なんです。

 

ただ、そうはいってもなかなかモチベが続かないという人の為に今回音声を撮ってみました。

 

この音声では、

・三日坊主の言葉の語源とは?
・会社に行く事は三日坊主にならないのに、なぜ他のことは三日坊主になるのか?
・目標を作ったら、まず何をするべきか?
・目標を公開する時に一番効果的な場所とは?
・○○を自分に課すことが大事!
・人生変えたい時に友達に協力を依頼するやり方とは?
・サボりがちな人がこうするとうまくいく!
・自分が頑張ろうという事を○○○○と素晴らしい事が起こる!

 

動画本編はこちらです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0