好きを仕事にする方法

好きを仕事に“し続ける”ために必要な“ワガママ”な4つの視点。

こんにちは、隊長です。

 

こちらの動画はもう見てくれましたか?

 

※ちゃんと>>>極秘資料<<<は手に入れてくれましたか?

↑クリックして資料を請求して下さい。

 

私は一貫して「これからは自分の好きを仕事にしない限り充実した人生は送れない!」と伝えています。

 

結婚してようがしていまいが関係ありません。

 

これほど何でも安価で手に入る時代に、自分を満たしてくれるのは、自分の好きを仕事にしてお客さんに「あなたと出会えて嬉しかった」という言葉と、それに付随してくる沢山のお金です。

 

ここをゴマカさない事が大事です。

 

もっとワガママになって下さい!

 

好きを仕事にすることも大事。
お金も大事。
自分の時間も大事。
家族も大事。

 

この4つともすべて手に入れて下さい。

 

この4つをぜーーーーーんぶ達成する事を狙って
人生を設計していきましょう。

 

どれか1個だけを狙ってしまうと、、、、

 

好きを仕事にしただけだと、毎月の収入の不安定さに泣きたくなります。
お金が一番!と思うと、バリバリ働き続け、家族と自分の時間を失います
自分の時間が一番大事!と思うと、やりたくもないエステや旅行三昧で結局お金がなくなります
家族が一番!ということで家事に子育てに追われていると徐々にすり減っていきます

 

「頑張ったのに幸せになれない」
人生になります。

 

何かを得たら
何かを失う人生になります。

 

自分が一生懸命に頑張った先にそんなすり減った人生だと寂しくないですか?

 

好きを仕事にすること
お金を得ること
自分の時間を充実させること
家庭内の幸せも実現すること

この4つの視点を大切にし、すべて達成するいうワガママさが必要なのです。

 

あなたは変にガマンし過ぎです。

 

ワガママにこの4つをすべてを狙って下さい。

 

それをせずして部分的に好きを仕事にしたって

変に忙しくなるだけです。

 

「お友達価格」なんて意味不明な値引きをしてしまい、手元には何も残らない人生になります。

それは嫌でしょ?

 

好きを仕事にして忙しくなったと喜んでいたら、土日休みの旦那さんと、土日にイベント出店するあなたで、ものの見事にすれ違ってしまい、旦那さんと会話もなく、夜の営みもなく、、、

そんなの幸せでも何でもないでしょう?

 

ここでしっかりと腹を決めて下さい。

 

私はワガママに全部を手に入れる!と。

 

もう何かを諦めることは辞めましょう。

 

頼みますよ。

 

隊長。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

美容整形アプリ「ベクトラ」アメトーク「顔で損してる芸人」ミラクルシミュレーション

こんにちは、隊長です。

 

アメトーク おめぇ顔なげぇーーな 秋の3時間スペシャルのコーナーで「顔で損してる芸人」というのがありましたけど、、、

 

そこで衝撃のアプリが紹介されました。

 

整形アプリ「ベクトラ」アメトーク

 

 

整形シミュレーションアプリ!

 

その名もSBCミラクルシミュレーション「ベクトラ」。

湘南美容外科クリッニックが開発したものだそうです。

 

こちらの動画を見ると整形アプリの概要が分かります。

 


アメトーーーーーーク  おめぇ顔なげぇーーな 秋の3時間スペシャル 1… 投稿者 BkyuDouga

このアプリを見た時に思わず

 

うまい!

 

とつぶやきましたよ。

 

整形って言うと、美容外科に足を運んで相談して、自分の顔の写真を見ながらその場でマーキングしてカウンセリングをしていくわけですね。

 

ただ、どうしても仕上がりがどうなるのかは分からないところもあった。

 

しかし、このアプリを使えば自分の顔を好きに整形することがシミュレーションできてしまう。

 

そうすると、整形のハードルがグッと低くなると思うんですよね。

 

整形アプリのシミュレーション通りにやってもらう思ったら湘南美容外科クリニックに行くしかない。

 

私は好きで仕事する人をサポートする人間ですから、こういう上手な商売方法を見ると思わず尊敬してしまいます。

 

この美容整形アプリはいわゆる「お試し」に属するものなんですが、こういう「購入するのには不安がある」サービスに関しては、いかにお客さんにイメージしてもらうかがすべてです。

それを完璧にクリアしているのでこの整形アプリ、商売上、すばらしい方法だと思います。

隊長

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

好きを仕事にする方法…今バブルの“Youtube”を使いましょう!

こんにちは、隊長です。

 

みのもんたがズバッといかずに自粛してるので(笑)
私が代わりにズバっといきましょう!

 

私は日本一女性を稼がせる男として情報提供を続けています。

 

WordPressとアメブロを自動連結して集客していますが、実はこれらはただの「倉庫」にすぎません。

 

私のメインとなる情報提供メディアは、

 

YouTube-Optimization

 

youtube

 

です。

 

このワードプレスブログは、youtubeの動画を紹介する為の、出先機関でしかありません。
アメブロも一緒です。

 

肝はyoutubeにあります。

 

 

ただ、、、

いきなりそんなことを言われても「ほんとにぃ〜?」と思ってしまう人もいるでしょう。

 

では、この質問に答えててください。

 

質問1:youtubeの視聴者数は伸びていますか?

 

明らかに、今、伸びています。

 

質問2:youtubeの投稿者数は多いですか?少ないですか?

 

道を歩いている人に聞いてみてればすぐに答えは分かりますね。

 

youtubeを見ている人>>>>>>>>>>>youtubeを投稿している人。

 

市場全体は伸びているのに(需要↑)
プレイヤーが少ない(供給少)

これがブルーオーシャンという奴です。

 

私がyoutubeこそ2013年〜2014年はバブルになる!

というのはそういう意味です。

 

好きを仕事にする時は、右肩上がりのトレンドに乗る事が大切なんですよ。

 

隊長

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

なぜ川崎ムネリンは英語のヒアリングが苦手なのに仲間から愛されるのか?Munenori Kawasaki Rapid Fire Questions

こんにちは、隊長です。

川崎ムネリン英語ヒアリング苦手

youtubeのアップロードをしていたら不意にメジャーリーグのトロントブルージェイズに在籍する川崎ムネリンのインタビュー動画を発見してしまいました。

見れば明らかなとおり、川崎ムネリン、英語のヒアリングかなり怪しいです(笑)

まずはざっくりと聞いてみて下さい。

Munenori Kawasaki answers 5 Rapid Fire Questions

Who is the Hottest wife on the Bluejays

(チームメイトの奥さんで一番キレイなのは誰ですか?)

にいきなり、

My wifeと答えていて爆笑です。

そして、

What animal would you wanana be?

(動物になるとしたら何になりたいですか?)

animal

が聞き取れていません(爆)

それでもコミュニケーションが取れていると言えます。

なぜなら、コミュニケーションが取れないと野球の複雑なサインプレーなどを確認する事ができないからです。

今回のインタビューでやるような日常英語は理解できなくて当然なのです。

彼は野球で使う英語は理解できても、日常会話英語はまだ分からないのです。

つまり、野球の言葉以外はてきとーなのです。

そのあたりのことについて喋ってみました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

【特別警報】滋賀、京都、福井、3県同時発令!台風18号で数十年に一度の大雨の恐れ!

こんにちは、隊長です。

 

台風18号が猛威を振るっていますね。

 

金閣寺と亀岡駅が大変なことになっています…

 

嵐山の桂川が氾濫!渡月橋は水没崩壊の危機!限界を超えた日吉ダムの放流によりこちらも大変な事態になっています。

 

気象庁も初の3県同時に「特別警報」を発令しました。

命を守る行動を! 滋賀県、京都府、福井県に特別警報 運用以来初の発表
 気象庁は9月16日、滋賀県、京都府、福井県に大雨特別警報を発表した。今年8月30日に特別警報の運用……….≪続きを読む≫

 

付近の方々厳重に注意して下さい。

 

今年は猛暑と大雨と色々と観測史上最大の文字が踊りました。

 

大雨や猛暑のニュースを見るたびに、明日は我が身かもしれない…と思います。

 

そんな時に思うのは、今死んだら自分はどうなってしまうのか?と怖くなる人も多い事でしょう。

 

まだ何も成し遂げていない…

 

そう思う人も多いでしょう。

 

私は、今死んでしまったら「残念だ」と思いますが、「無念」だとは思いません。

 

好きを仕事にする活動を
自分でやっているからです。

 

つまり、自分のやりたい仕事を出来ている。

 

だから自分の人生に納得しています。

 

もちろん、残念だとは思います。まだまだサポートできる人をサポートできなくなりますので。

でもそれは私が80歳になっても「残念だ」と思っているかもしれないので、同じです。

 

大切な事は、

 

今、この瞬間に死んだとしても、「自分のやりたい事を精一杯頑張ってやったぞ〜」と自分で納得できるか否か?だと思います。

 

死ぬ時に、

アレもしたかった
これもやりたかった
もっと自分に自由に生きれば良かった

と思うのならば、それは幸せな人生でしょうか?

 

人の幸せは均一には決まりませんが、私は、

 

自分のやりたい事を
全力でやっている今この瞬間

 

が一番大事だと思うし、一番キラキラしていると思います。

そんな人のところにたくさんの人が集まってくると思うのです。

 

だから私はこのブログを読んでいる人に言いたい。

 

今すぐ自分のやりたい事をやって欲しい。

そしてそれを仕事にまで欲しいと思います。

それがあなたの人生だと思います。

 

あなたが、好きを仕事にするということを私は全力でサポートします。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

もう自分に嘘をつくのはやめよう。自由に自分のやりたいことをやろう。

こんにちは、隊長です。

 

女性からの相談を受けているとある口癖がある事に気づいたんです。

 

それは「今は」という言葉。

 

今は、この仕事を頑張ろう
今は、育児を頑張ろう
今は、ガマンしよう

 

今は、今は、今は!

 

そんな言葉がたくさん溢れていると思ったんですね。

全然自由じゃない…そう思ったんです。

 

伝わってくるのは、「期間限定」「仕方なく」「やむを得ず」

 

期間限定でこれを頑張ろう!というもの。

 

そんなんでいいの?と思うんです。

 

もっと自然にノリノリになるようなことをしようよ。と思うんです。

 

これまであなたは色々なガマンしてきました。

 

だって大人だから。

大人とはガマンして、周りの顔色に合わせる事が出来る人ですよね。

 

でも。

 

それって幸せですか?

我慢し続ける人生って幸せですか?

もう何かを犠牲にすることはやめませんか?

 

私は相談を受けている女性を対していつもこういいます。

 

もう自分に嘘をつくのはやめよう…

 

でも、まだ大変。

 

自分のやりたい事をやりなよ、というと、たくさんの言い訳が出てくる

 

だって会社で働かないとお給料がもらえないから、、、
だって旦那がいるから、、、
だって子供がいるから、、、
だって親の介護があるから、、、

 

だって、だって、だって

 

そんな言葉。

 

今の自分から本当は変わりたいのに
身体が硬直するほどにそれを拒否する

こうなると変われなくなります。

 

続きは音声で喋ってみました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

質問4「人材派遣営業の仕事を辞めて転職したい…」

こんにちは、隊長です。

 

じゃんじゃん寄せられる読者さんからの
質問にビシバシ答えていきたいと思います。

 

引き続きまして、

転職の相談が来ました。

 

===ここから===

転職を考えておりまして、
相談させて欲しくてメールしました。

新卒で人材派遣営業の会社に入り、
営業職について2年になります。

そろそろ転職を考えています。

自分のスキルとしましては
コミュニケーションスキルは高いと思います。

転職活動をどのように進めていけば
よろしいでしょうか?

===ここまで===

というメール…。

 

えっと、このメールだけで答えるのは
難しいのでさきほどスカイプをして
詳細を伝えていました。

本人に公開OKを頂いて
内容を書きます。

 

仕事の内容の人材派遣営業の会社というと
一言で言うと、

 

会社に訪問し「人手は足りてますか?
人材派遣の要望はありますか?

と人材を売り込んでいく仕事です。

 

つまり、飛び込み営業です。

これは、、、結構キツい。

会社の扉を開けて、受付のベルを鳴らして、
出てきた受付のおねーさんに

「すみません、株式会社◎◎のものですけど、
社長さんはおられますか?」

とまず口火を切り、

「社長は今、忙しいです。」

と断られる….。

そんな仕事です。

 

人材派遣の会社は、

派遣社員を
時給1500円くらいで
企業に採用してもらい、

社員には1300円支払い、
自社で時給200円中抜きする…

そんなビジネスモデルです。

結構、、、ヒドい商売だと思います(苦笑)

さて、

そんな商売の営業ですから、
ハードだと思います。

で、

スカイプでずっと話をさせて頂いていまして
向いている職種は何か?

ということをお伝えしていたんですけど、
結論を言いますね。

 

今の仕事を3年続けてみよう

 

ということになりました。

しかし、スカイプでは、

デザインの仕事をやりたいから
あらためて専門学校に行きたい。

とこの女性は言っていました。

 

なぜ私は、「続けてみては?」とアドバイスしたかというと、

 

今の現状から逃げ出そうとしていたからです。

結局、この女性はデザインの仕事をやりたいんじゃなかったんです。

 

仕事で営業先で断られるのがイヤで、
会社で売上を攻められるのがイヤで
その環境から逃げ出そうとしていました。

デザインに対して情熱を持っているわけでもなくて、
ただただ、逃げようとしていました。

 

心理学的に unfinished business(終わっていない仕事)
という言葉があります。

 

この女性は、まだ何も仕事で、
結果らしい結果をあげていませんでした。

 

仕事がイヤ、上司がイヤ、お客さんが悪い、仲間が助けてくれない、
とすべてを人のせいにしていました。

 

このまま次の環境に言ったとしてもまた同じ事を繰り返します。

 

そもそも情熱もないからデザインも上手にならず。
学費の為に結局、バイトをしなければならず。
バイトがあるから勉強に専念できず。
だからデザインもうまくならない…

という風に同じ負けパターンを繰り返してしまう事でしょう。

 

だから、今の苦しい環境で結果を出すまでやってみる。

 

そうすれば、たとえば最終的に辞める事になっても
あのツライ経験があったんだから、、、と
次の環境でも頑張れる事でしょう。

 

辛い環境でも、自分なりに結果を出した…

 

結果を出した!

という自信がその後のこの女性を支えてくれるものです。

 

だから、
まだ何も仕事をあげていない状態で
次の環境に移ることに私で反対でした。

「今の仕事を3年続けてみよう」

とアドバイスをしました。

 

彼女は、ギョッとしているようでした。

 

私なら自分にピッタリ仕事を
アドバイスしてくれると思ったのでしょう。

 

ただ、ダメです。

仮に、ぴったりの仕事があったとしても、

ピンチを乗り越えた経験がなければ、
相性バッチリの仕事ですら頑張る事ができません。

仕事はいつも“シンドイ”ものです。

 

好きなことだけを仕事にするのは不可能なのです。

 

たとえば、

あなたが絵を書く事が好きだったとします。

絵を描く事が仕事に出来ればそれが一番!

って思っていたとします。

 

勢い込んで絵を描いたとします。

その絵は、誰が売るのでしょうか?

あなたです。

 

つまり、あなたは結局、営業の仕事をする必要があるのです。

 

逆に、

人材派遣の営業の仕事に通じて
会社に販売していくことを
ある程度マスターしていたらどうでしょうか?

自分の絵を、
会社の社長室に飾るような、、、
そんな営業が出来るかもしれません。

自分が描いた絵なら
人材派遣の営業の仕事よりも
はるかに一生懸命、営業するでしょう。

好きなんですから。

 

もし、

この時に営業のスキルがないと、
結局、自分の描いた絵は売れず、、、

就職しても結果は出ず、
好きな事をしても結果は出ず、、、

という八方ふさがりな状態になるのです。

 

好きな事をしていたとしても
好きな事だけ仕事するのは不可能です。

営業のスキルはゆくゆくは、
必ずあなたを助けるものです。

 

だからこそ、今は人材派遣の営業を3年間は辛抱してやってみては?

そうアドバイスさせて頂きました。

 

冷たいアドバイスだったかもしれませんが、
この女性も大人です。

 

よしよし、イイ子イイ子〜♪

と子供をあやすような事をしても仕方ありません。

 

この方が、芯を持ったステキな女性になる事を心から応援したいと思います。

隊長

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

14日で好きを仕事にする方法…iPhoneを使えばそれができる。

こんにちは、隊長です!

 

唐突ですが、、、

 

「好きを仕事にする」と言ったらどう感じますか?

ケイコとマナブの表紙みたいだねっ?って思うかもしれませんね。

 

では、

 

14日で好きを仕事にできる」って言ったらどう思います?

 

(゚Д゚)ハァ

こんな顔文字を一文字だけ送りつけられるかもしれません(汗)

 

ただ、冷静に考えてみると、

 

「ムリでしょ、それ。」
「はいはい、広告おつかれ〜」
「14年の間違いじゃないの!?」

 

って色々と突っ込まれそうな気もしますね。

うん、よくわかる。その反応。

 

私はこれまで、

 

■お金を引き寄せる方法:+3万円プロジェクト(文章が得意な人へ

 

■お金を引き寄せる方法:+3万円プロジェクト(絵を描くのが得意な人へ

 

■お金を引き寄せる方法:+3万円プロジェクト(友達が多い人へ

 

といった好きを仕事にする方法を公開してきました。

 

実は、これ結構評判なんですよ^^/(←自分で言わないwww)

 

□芸能ニュースをブログを淡々と書いていたら突然アクセスが大爆発!1日20,000アクセス来て1日で7,000円稼げました。
■海外ワーキングホリデー体験を元に留学アドバイザーになることができました。
ペットの似顔絵という自分の趣味でいきなり依頼が増えました。
ランチ会主催したらいきなり月に4万円稼げました。
筆文字の店内POPアドバイザーとして飲食店のメニュー作りを頼まれました。
■バーのオーナーに似顔絵の仕事を8,000円で頼まれました。
英語の親子コーチングという分野を仕事にする事ができました。
■文字の打ち込みしか出来なかった事務員の私がエクセルのアドバイザーのランチ会を主催できました。
□毎日ブログを書くだけで月に2万円の収入が入るようになりました。
赤ちゃん専門の食育アドバイザーの仕事が徐々に軌道に乗り始めました!

 

と成果報告が続々と届いています。

 

ハッキリ言いますが、

 

ケイコとマナブよりは、成功確率は高いです^^/←自分で言ってみるwww

 

これらのノウハウをさらに洗練させ、14日間でiPhoneを使って好きを仕事にする方法を完成させました。

 

喜んでもらえると思います。

隊長

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0