こんにちは、隊長です。

春になってきましたね。

ようやくヒートテックを脱衣できそうですw

最近は、

YouTubeコンサルの仕事が
僕の時間のメインを占めるようになってきました。

2013年6月に「YouTubeやってみよ〜」
と思った時からは想像できない変化です。

これって、

隊長がスゴいぜ!

というわけではありません。

残念ながら。。。涙

いわゆるトレンドって奴ですね。

ブームに乗ったって奴です。

前にも書いたかもしれませんが、、、

僕って2010年の頃はすでに
ビジネスしてたんです、自分で。

当時、唸りをあげて流行りだしてたのが、

Facebook

です。

これって今から見れば明らかな
チャンスの女神だったんですね。

でも、ひねくれ者の私は
このブームを
ナナメに見てしまいました。

けっ、何がいいね!だ!

ビッとやらんかい!

って思ってしまったんです。

ブームにのって
facebookを研究するってことをしませんでした。

あれから4年。

言うまでもありませんね。

2012年ではなく、

2010年の段階で、
facebookに取り組み始めた人は、
全員ブレイクしていきました。

全員です。

ブレイクとは何か?

簡単に言えば、あっさりと
友達5000人を獲得して
人気者になるってことです。

最短で自分の発信が5000人に届く
状態を作り上げたってこと。

これにプラスαして
FBページの鬼展開もある。

もはやリーチ数で言えば、
都市の人口みたいな数字を
たたき出している人もいます。

 

んで、2013年6月。

 

YouTube One Channel

がスタートした時に僕は
FBのそれと同じうねりを感じました。

しかも

今度は母体がGoogle。

 

「絶対にこのブームは来る!」

 

って確信を持って動画を
アップしていきました。

くっっっっっっっそ下手な
動画をアップしていきましたよ。

恥ずかしかったですけどね。

その動画、

今は1万再生を超えています。

 

 

チャンネル登録数も400になりました。

この400という数字。

アメブロ読者と考えたらどうでしょう?
Facebookの友達と考えたらどうでしょう?

すごいことですよね?

300 ⇒ 400になるまで3週間とかかりませんでした。

おそらく2014年末には3,000人くらいには
なっていることでしょう。

この状態で新しい動画をUPすれば、
1000回回るのは当たり前ですよね?

 

自分のメッセージが
無料で(◀肝)
1,000人単位の人に届く…

 

これに動画広告向けアドワーズを
からませると10,000人にリーチ
することもサラッとできます。

しかも、

最も伝達力のある「動画」。

ビジネス上、
とてつもなく有利な状態が
着々とできつつあります。

そして

この恐ろしい流れを敏感に感じ取った
経営者が私の元に集まり始めています。

 

なぜ私の元か?

 

簡単です。

Googleの検索上位を取っているからです。
Yahooも。

「YouTube 再生回数 増やす」

と検索してみて下さい。

私のブログが検索1位です。

このキーワードって、
自分で動画をアップしてみて
「あれ?再生回数増えないな〜」って
思った人が入れるキーワードですよね?

このブログのPV、1日700くらいです。

実践者が私のブログに来てくれる。

そこからメルマガに登録してくれて、
こうして私の情報に触れる事になりますから。

私にアドバイスして欲しいという
経営者がいても当然ですね。

かくして私の元に
YouTubeコンサルの依頼が
集まり始めているわけです。

私は
自分で動画をアップして、
その再生回数を、
自分で増やす事ができます。

これってスキルですよね。

今私は、YouTubeを全力でやりながら
「facebookの時のテツは踏まんぞ!」
とメラメラと燃えてみます^^

これを読んでいるあなたも

「遅すぎる」ということはありません。

YouTubeはアカウントの削除がかなり
厳格なので、

グレーに攻めてやんちゃしてる奴は
Googleが撃ち落としていきます爆

ある意味、グーグルが警察官。

だから、王道が最終的に勝つ事ができるのです。

サイトアフィリとかでやんちゃする人が
天下を取れないのがこのYouTubeです。

だから今からでも全然大丈夫です^^

私も顔出ししたりせずに
この状態を作り上げてきましたので
あなたも顔出しする必要はありません。
(もちろん出た方が良い方もいますけど)

たぶんちょっとビジネスできる方はここで、

一般社団法人YouTubeマーケティングコンサルタント協会!!!!!!!!!

とか言って派手にネットで
プロモーションかけるんでしょうけど

私は、そんな事はしません。

自分のライバルは
不必要に増やしてはいけません。

「計画的に」増やしていくものです。

どう増やすか?

業界ごとに増やします。

美容院YouTube集客
飲食店YouTube集客
整骨院YouTube集客
ペットYouTube集客
士業YouTube集客

これを一人ずつ僕がタッグを組み、
増やしていきます。

仲間ですよね。

それをやるのが、らいこんです。

 

らいこん

興味ある方は、メール下さい。

 

各業界に一人ずつ
自分の仲間を設置して、
ほぼほぼ掌握できたころに、

一般社団法人YouTubeマーケティングコンサルタント協会!!!!!!!!!

みたいな大きなプロモーションをかけるべき。

そうすればそのブームがそのまま
業界の人の後押しに繋がります。

業界ごとに
検索すればその人の
ところに問い合わせが
ナチュラルに行くようになります。

そうすれば、
各業界担当の人達の
案件が増えていきますね。

今、考えているのがこういうところです。

必要以上に仕事が来てもダメだし、

かと言ってせっかく来た仕事を逃してもダメ。

そのあたりを
自分のキャパを見ながら
パートナーの仲間に仕事を振りながら
市場そのものをコントロールしていくのです。

最終的には

私が「YouTubeスクール」を
開催する事になると思いますが、
それは2014年後半のことでしょう。

 

そんな感じでガリガリと
YouTubeのノウハウを
クライアントと作っていきますよ〜。

あなたがもし
動画をアップした事が無ければ
まずはiPhoneで動画を撮って
1個、頑張ってあげてみてください。

その小さな一歩がブームに乗る
きっかけになりますからね。

ではまた^^/

隊長