メンズを引き寄せる方法

みのもんたの次男 御法川雄斗は「お金持ちになる彼」ではありません。

こんにちは、隊長です。

 

ちょっとビックリニュースですが、、、

 

みのもんたさんの次男が窃盗未遂容疑で逮捕されましたね。

 

盗難したカードでお金を引き出そうとして姿がコンビニの防犯カメラに写っていたという、、、

なんだか何をしているんだ…と呆れてしまう話です(苦笑)

 

この事件は、

みのもんたがセクハラ疑惑の回避なのか、二度目の夏休み中に起こった出来事です。

 

で、

みのもんたの息子:御法川雄斗さんみたいな人はお金持ちになる彼ではありませんから、注意して下さいね。

彼は日テレにコネ入社した、ボンボンです。

 

こういう人は私の唱えるお金持ちになる彼ではありません。

 

この動画に「お金持ちになる彼とはリーダーになる地力のある人」と解説しています。

 

親が金持ちや有名人という人は、基本的にスタートした地点から色々な意味で優遇されていますから、勘違いしてしまうんですね。

 

ボンボンって言うと“イタい人” 多くないです?

 

その“イタさ”ってどこから来るかというと、結局普通の人が当たり前にしてきた苦労をスルーしてきたから、人の心の痛みが分からないんです。

だから、言動がことあるごとにズレるんです。

 

御法川雄斗もコンビニで盗んだカードでお金を引き出そうとしたわけだから、行動がおかしいわけです。

普通なら「この盗んだカードで引き出したらバレバレじゃん!」って思うはずです。

そういう一般的な感覚が欠けている男性と一緒になると、あなたが苦労します。

 

ちょっとしたズレが違和感となり、「あれ?この人変わってるな〜」と気づけるようにならないと。

そういう色々な男性を見て、気づける女性になって欲しいですね。

隊長

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

【動画】探偵ナイトスクープ マネキンと結婚した女 「そこに愛がある」

こんにちは、隊長です。

 

本日、ショッキングなニュースが飛び込んできました。

 

なんと、探偵ナイトスクープの名物探偵、桂小枝、松村邦洋、長原成樹が一気に卒業するとの事。

 

とても悲しいです…。

 

やはり桂小枝師匠はあの、FRIDAYされたプリン不倫事件が原因の一つなのでしょうか…

 

とても残念ですが、これからの新生ナイトスクープに期待しましょう。

 

さて、このブログのタイトルは、彼育。

彼を育て、あなたも一緒に成長し、二人揃って幸せになる…

そんな趣旨で色々と記事を更新しています。

 

ただ、長い探偵ナイトスクープの中には、様々な愛の形があり、人間の感情の不思議さを感じさせてくれます。

 

その一つが、番組史上に残る神回と言われている「マネキンと結婚した女」です。

マネキンと結婚した女

 

そもそもマネキンと結婚できるはずはないし、マネキン人形になぜ恋愛感情がわくのか?

 

タイトル名だけを聞いても意味不明だと思います。

 

しかし、実際に動画を見てみて下さい。

 

そして依頼者の眼を見て下さい。

 

紛れも無く、本気です。

※44:00〜見て下さい。ちょっと表示に時間がかかるかも?

 

番組を見れば分かる通り、なんと依頼者は私たちから見たら全く同じマネキンの顔を、5年前に一度目にしただけでしっかりと識別したのです。

しかも一瞬も迷う事なくピタッと「彼」を見つけたのです。

 

これは、紛れも無く「愛」でしょう。

 

もちろん、私たちには理解できない気持ちかもしれませんが、
そこにその感情がある限り、二人を止める事はできません。

 

あなたも「この人だ!」という人を見つけられるようになって下さいね。

隊長

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

壇蜜がLINEのスタンプに登場!奥さんにしたい?秘書にしたい!?

こんにちは、隊長です。

 

SUNTORYのウコンの力のコラボ企画で、

130618超ウコン壇蜜さん登場

 

壇蜜さんのLINEのスタンプが無料配布されていましたね。

 

壇蜜LINEスタンプ

壇蜜LINEスタンプ

 

これについてメルマガを書いてみたんですけど、そしたらさっそくこんな質問が来ました。

 

===ここから===

壇蜜さんって
男性から見てどうなんでしょうか?

===ここまで===

というもの。

 

んで、さっそく音声を撮ったわけなんですね。

 

壇蜜LINEスタンプ

 

壇蜜さんと言えば、男性誌のグラビアにきわどい格好で登場しますが、、、

 

壇蜜 domaniドマーニ

壇蜜domaniドマーニ

 

おぉ、マダムだ。

壇蜜domaniドマーニ

 

山田優みたいにも見えますね。

 

壇蜜domaniドマーニ

 

 

壇蜜 oggi オッジ

壇蜜oggiオッジ

 

ドマーニやオッジといった名だたる有名女性誌でも特集されており、男性のみならず、女性からも支持を集めています。

 

そんな幅広い層にウケている壇蜜さんを、男性たちはどう考えているのでしょうか?

 

例のごとく私が所属する起業家集団の会合で、社長連中にこの事をネタに話を振ってみました。

 

その反応をまとめて喋ってみましたので、聞いて下さい。

※妙にバックの音楽がムーディですが気にしないで下さい。気分ですww

 

これからリーダーになっていくタイプの男性が
壇蜜さんを自分の奥さんとして迎え入れるのか?
というと、どんな答えが多かったかというと、

 

いや…奥さんとしてはちょっと。。。

 

それよりは、

 

秘書にしたい。

 

という答えが多かったです。

 

知性を感じつつ、
色気もあり。
和服も似合う。
TPOをわきまえている。

それに加えて、

ダサイ感じ。おたくっぽい、普通っぽいもある。
これがスキに見えるんですよね。

 

このスキっていうのがいわゆる男の心を短期的に
掴むものなんですけど、長期的ではない。

やはり
遊び相手になりやすい。
手元に置いておきたい。

 

そんな気持ちを抱かせる人、それが壇蜜さん…というわけです。

 

隊長的には、檀蜜さんが奥さんならば、とても嬉しいのですが、やはりちょっと不安になるかもしれませんね。

 

変に色気があるっていうのも考えものです。

 

今日の内容は以上です。

また何か質問があればじゃんじゃんメール下さい。

ありがとうございました。

隊長

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

美容男子(NHKあさイチ)は、お金持ちになれない男性。決して彼氏にしないように。

本日の朝、NHKのあさイチに美容男子というのが特集されていましたね。

 

美容男子綺麗男

 

要点をまとめてみると…

 

・必要以上に美容にこだわっている「美容男子」が増えており、化粧水や乳液を使うのは当たり前らしく、顔面パックやスネ毛の脱毛処理、奥さんが使っている美顔器を使っている男性も存在している。

・有楽町の男性向け化粧品を扱っている店舗では、高価な美容液やBBクリームが飛ぶように売れている。さらに女子の化粧品と同じく、店員が美容のアドバイスをしてくれる。

・銀座に男性専門のエステサロンがオープンし、話題を呼んでいる。

・大阪の美容男子の日常を紹介しており、まずはコンビニで毛抜を購入する。会社から帰宅するとひげ抜きで1本1本、丁寧に毛を抜いている。さらにはビジュアル系でもないのに眉毛を整え、続いてアロエ配合のクリームを塗ってケアは完了。

・お小遣いが多いわけではないのに、美容にお金をかけている男性は、外見があっての中身と断言していた。

・男性美容研究家の藤村岳は、自分が相手から不潔に見られることに対して、相手からの信用が低くなることに危機感を持っている。

・母親が夫のケアをしなさに幻滅しており、ケアをしないことが将来的に奥さんから不評をもらうという認識だった。

などなどですが、

 

ハッキリ言います。

 

あなたは、美容男子を彼氏に選んではいけません。

 

こちらの動画を見て頂ければ意味は分かると思うのですが、、、、

 

美容男子は、

自分の少ないお金を美容費やしている。おそらく貯金はないでしょう。

 

お金持ちになる彼は、

自分の少ないお金を自分のスキルアップに使います。基本は読書。そして勉強。だから収入が伸びる可能性が上がるのです。

 

この単純なロジックを理解して下さいね。

 

今日は、美容男子についてヤジってみました(笑)
動画も撮ったので良かったらどうぞ。

くれぐれも女性の皆さん、こんな美容男子を彼氏に選ばないように。

隊長

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

上戸彩、菅野美穂、弾れい…お金持ちになる彼が好む三大美人を発表します。

こんにちは。

隊長です。

今日はめちゃめちゃ直球の話をしようと思います。

 

お金持ちになる彼が好む女性はこの人だ!

って感じの。

やっぱり目指すべき女性としての具体的なイメージを持っていないと目指せないと思うので。

 

当ブログが認定する「お金持ちになる彼が好む三大美人」です(笑)

 

もちろん当たり前ですが、これは隊長の独自の見解ではなく、私が所属する起業家集団のオトコ連中が満場一致で

 

うむっ

となる女性を厳選しております。

 

では発表します。

 

1位:上戸彩

上戸彩恋のから騒ぎ

 

選出理由:さんまの『恋から』に出ても物怖じせずズバズバ突っ込むその姿勢は、男性陣から絶大なる信頼を得る。現在人気の『半沢直樹』でも銀行の都合に振り回される夫を家でスコーンと笑い飛ばす明るさは起業家連中から「上戸彩を外すことはありえない」というテッパン回答が多数。

番組冒頭と終わりのさんまとの絡み、表情をじっくりと見て下さい。

 

2位:菅野美穂

photo05_01

 

選考理由:とにかく気さくでノリが良い。男性は、美人なのに気さくであると「この子、ええ子やなぁ〜」としみじみ感じるもの。気分屋で感情の起伏が激しく、だからこそ苦労は絶えないかもしれないが、「一緒にいて絶対に楽しい!」「このジャジャ馬ならば土下座してでも乗りたい」と、上戸彩と双璧をなす人気である。

 

こちらの番組の冒頭10分見るだけで菅野美穂の魅力は十分伝わることでしょう。

まわりのしゃべくりメンバーも楽しそうにしているし、場全体が盛り上がっている事が分かりますね。桐谷美玲ももちろん素敵ですが、菅野美穂の魅力には到底及びません。


しゃべくり007 菅野美穂 桐谷美玲 ① 投稿者 jyankusabaiya58

 

3位:壇れい

490f3d8f3a98832de8cab0c904838853

 

選考理由:金麦のCMでブレイクした壇れいと言えば、おじさん人気が高い、と思う女性もいるかもしれないが、若い起業家連中も彼女の事は思わず眼に止まるそうだ。CMがあるとスッと眼が止まるそうだ。その瞬間を今の彼女に突っ込まれて焦る人もいたりする。女性からしてみれば、壇れいはあざとくみえるかもしれないが、魅力的なのは間違いない。

 

壇れい おしゃれイズムでも上田の本音が出ていますね。

壇れいおしゃれイズム

 

こんな奥さんがいたら仕事に行かなくなるほど魅力があるってことです!

 

以上、当ブログが認定する「お金持ちになる彼が好む三大美人」でした。

隊長

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

【動画】半沢直樹 7話を見ながら男ゴコロを学ぶ ネタバレ あらすじ youtube

こんにちは、隊長です。

 

今日も半沢直樹が面白かったですね〜^^

 

動画 半沢直樹 7話 ネタバレ あらすじ


半直沢樹 7 投稿者 demo_mega

 

ただ、

どうやらドラマ好き女子の間ではこの半沢直樹面白くない!とのこと(笑)

ドラマ好き女子が『半沢直樹』を「つまらない」と痛烈批判

 

実に面白い。

 

LOVE的要素がないに大爆笑www

 

この半沢直樹にはお金持ちになるタイプの彼のことを理解するツボがたくさんあるというのに…それが見えないんだなぁ…。

 

実にイタい。イタすぎる。

 

そのツボを心得ている、リーダーになる彼の奥さん役を演じるのは上戸彩。

半沢直樹上戸彩

 

言うまでもなく上戸彩と言えば、
EXILEのボス、HIROの奥さん。

半沢直樹ネタバレ7話

 

HIROって間違いなく
お金持ちになる彼ですよね?

 

これは偶然でしょうか?

 

私はこれは偶然ではないと思います。

 

上戸彩が演じる半沢直樹の奥さん、花。

 

ドラマ内の「花」の立ち振る舞いを見る事で、お金持ちになる彼のハートを射止める女性のセンスを掴めると思います。

超大事!

 

ちなみに、知ってます?

 

男性人気、メチャ高いんですよ、上戸彩って。

 

ここにヒントがあると思いません?

 

さきほどの半沢直樹がつまらないと言ったドラマ女子達は、お金持ちになる彼を捕まえる事ができません。

 

半沢直樹をただのドラマと見るなかれ、リーダーとなるべき男(半沢直樹)をどのように女性(上戸彩)がもり立てているのか?それをじっくり学ぶべきなのです。

 

その視点で1話から見直してみて下さい。

 

※ここからはネタバレを含みます。

 

伊勢島ホテルの120億の負債を補填するために、現社長は、先代の現会長を更迭し、会長所有の美術品を売却する事で120億の補填を可能にし、金融庁の黒崎検査官の鼻を明かしたと思いきや、なんと伊勢島ホテルの黒字回復の切り札、海外からの予約受付システム開発を依頼していたナルセンエンジニアリングが破綻するピンチになってしまう。

すぐに伊勢島ホテルに駆けつける半沢、そこでおばちゃん専務と話をしていた大和田常務と出会う。

大和田常務は、担当の半沢を差し置いて、創業者一族を一層し、おばちゃん専務を社長に据える案をぶち上げる。

そう、大和田常務とおばちゃん専務は通じていたのだ。

さらに驚くべきことに、金融庁の黒崎検査官と大和田常務も通じていたのだ。

新しい経営体制に刷新すれば、黒崎検査官に破綻懸念先の認定を1年間猶予することを取り付けてあったのだ。

そこで大和田常務の冷徹な一言「君が時間をくれというのなら、土下座でもしてみるか?」

走馬灯のようによぎる半沢の父の首つり自殺現場…。

半沢は「もう少し時間をくれ」と土下座することになった。

 

く、くやしい…(炎_炎)

 

ただ、伏線が2、3ある。

伏線1:半沢の同期の近藤が経理部長を務めるタミヤ電機が粉飾決算をしていた件

前回ですっかり覚醒した感のある近藤がまさにファインプレー的にタミヤ電機の二重帳簿を発見してしまい、半沢と及川ミッチーに報告していた。

タミヤ電機の粉飾と伊勢島ホテルがまだ繋がっていない。

今回の半沢の再建案にタミヤ電機が関わっており、さらにそれが成功した暁には近藤が東京中央銀行に復帰できるとなれば、まさにめでたしめでたしのフルコンボになりそうだ。

伏線2:半沢の自宅に伊勢志摩ホテルの内部告発をもみ消した資料を隠していた事を、内部告発した人が側近にいる件。

これが実は、及川ミッチーではないかと予想されるのだ。

この及川ミッチーと検査役黒崎が繋がっている可能性が今回あった。

黒崎検査役が半沢が疎開させた資料が花の実家にある事を突き止めたのは、及川ミッチーからのリークではないか?と。

実は、及川ミッチーは現状に不満を抱えている。

一度外資への転職を考えていたこともある。元々入社式で「俺はプロジェクトファイナンス部に所属し大きな案件を手がけてみたい!」と豪語していた。

そのニンジンを大和田常務にぶら下げられ、仲間に加わってしまったのではないか?

そのタイミングはちょうど半沢が5億を取り戻し、東京に第二営業部の次長として栄転して時に「悔しい!」と思った時だろう。

こうなってくると原作が気になって仕方なってくるが、最終的なシナリオとしては、

半沢が伊勢島ホテルを再建し、大和田常務を追い出し、取締役としてあの会議室に座る。さらにタミヤ電機の再生で近藤が銀行本部に戻ってくる。

しかし、及川ミッチーは大和田常務の失脚とともに片道切符で出向に出されることになるのだろう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

伝票を持って先にレジに行く女。隊長が出くわした不思議な光景.

おごってほしい女性。おごりたくない男性

こんにちは。隊長です。

先日、食事をしていたら
こんなことがありました。

斜め前のテーブルに座っている
男女二人組です。

男性は少し草食系。(会話の内容から医者っぽい)

女性はキラキラした大学生みたいな人。
ちょっと派手めなかわいらしい女性でした。

私はツレとご飯を食べていたのですが、
どうもその二人組が気になっていました。

 

なんだか噛み合っていない…。

 

分かります?この感覚。

一瞬、

夜のクラブのお姉さんが
同伴接待をしているのか?
と思ってしまうほど…。

そんな違和感がありました。

 

そして、

事件が起こりました。

 

「さぁ行こうか?」

という感じで

二人して席をさっと立った時に

女性がスッと伝票を手にとり、
スタスタと会計へ歩き出したのです。

それは見事な伝票の札の持ち方。

 

一瞬、時が止まるほど滑らかに
伝票を手に取り、スタスタスタと
歩き始めました。

 

そして、

「おいっ、ちょっと待てよ」

とその伝票を追いかけるように
アタフタと後ろをついていく男性。

 

ハッキリ言って、
あまりカッコいい風景ではありませんでした。

 

私は、それはやって欲しくないなぁと思いました。

 

会計の時の主導権は男性に握らせてあげてよ〜

と。

結果としてワリカンになるとしても
店内ではちょっとは格好つけさせてあげなよ〜
と感じました。

で、

そのあと、ツレと色々と話をしていると
モテない女性、幸せになれない女性の
典型的な行動ではないか?と結論が出ました。

音声でも解説してみました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

福山雅治の下ネタで男ゴコロを学べ!

こんにちは、隊長です。

女性の恋愛相談に乗る機会が増えてきました。

 

私のアドバイスは「結果重視」ですからどうやら評判がいいみたいです。

 

きらきらときめき〜なんて言ってごまかしたりしません。

 

ステキな彼氏が
できるか、できないか?

 

そこに徹底的にこだわっています。

 

まぁ、よく考えてみれば、そもそも、
女性は、女性の恋愛相談に答えられません

 

だって、

男性じゃないから
オトコゴコロが分からない

から。

身もふたもないかもしれないけど、これは真実です。

 

さらに言ってしまえば

 

女性の恋愛相談アドバイザーとか言っている人で
本人の恋愛関係がうまくいっている人いますか?

 

いないですよね!?
そんな人に限って独身です(爆)

 

ようするに、

 

素敵なメンズをゲットできていない女性から
アドバイスを聞いても何の役にも立ちません。

 

それよりはまず男性の心を理解して下さい。

男性のツボを掴もうとする努力をして下さい。

 

モテる男性から!

日本だけではなく、
世界のモテる男ランキングに入る男といえば、

福山雅治。

 

彼のラジオ番組、オールナイトニッポンはチェックしていますか?

福山雅治は下ネタが得意ですけど、
その下ネタは男性の本音ですよ。

こちらのyoutubeチャンネルをチェックして学んで下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

16年連れ添った妻と離婚直後の男性が綴った「結婚に関する20のアドバイス」が大反響 Facebookでのシェアが11万!

こんにちは、隊長です。

今、話題になっている16年連れ添った妻と離婚直後の男性が綴った「結婚に関する20のアドバイス」を知っていますか?

facebookで7/28日に公開されてから、わずか一ヶ月で11万人の人にシェアされて、大きな共感を読んでいます。

16年連れ添った妻と離婚直後

主人公は、ジェラル・ドロジャースさん。

「Obviously, I’m not a relationship expert. But there’s something about my divorce being finalized this week that gives me perspective of things I wish I would have done different… After losing a woman that I loved, and a marriage of almost 16 years, here’s the advice I wish I would have had…」

「私は人間関係のプロではない。ただ、今週、私が最終的に離婚に至った事で、大きな気づきというか示唆を得たと思う。愛した妻を失ったあとだから言えるが、もっと違ったとをすれば良かったと思っている。結婚生活16年。これが私ができるアドバイスだ。これをしてあげれば良かったんだ」

という書き出しで始まる結婚に関する20のアドバイスをまとめてみましょう。

1.愛することやデートすることをやめない
2.自分自身の心を守る
3.何度も何度も何度も恋に落ちる
4.妻の良いところをみるようにする
5.妻の性格を変えようとしない
6.自分の感情に責任を持つ
7.妻を非難しない
8.妻の感情の波を受け入れる
9.バカになる
10.毎日妻の心を満たしてあげる
11.妻と向き合う
12.妻を女性として扱うことを忘れない
13.愚か者にならない
14.妻にリラックスできる環境を与える
15.弱みを見せる
16.妻に対して気取らず率直になる
17.常に一緒に成長し続ける
18.お金のことを心配しすぎない
19.妻を許す
20.迷ったら常に愛を選ぶ

どうでしょうか?

私なりに意見がありましたので、音声で解説してみました。

「お金持ちの彼を見つける」という視点から解説し直したいと思います。

こちらも参考にして下さい。

全文はこちら

MARRIAGE ADVICE I WISH I WOULD HAVE HAD:

Obviously, I’m not a relationship expert. But there’s something about my divorce being finalized this week that gives me perspective of things I wish I would have done different… After losing a woman that I loved, and a marriage of almost 16 years, here’s the advice I wish I would have had…

1) Never stop courting. Never stop dating. NEVER EVER take that woman for granted. When you asked her to marry you, you promised to be that man that would OWN HER HEART and to fiercely protect it. This is the most important and sacred treasure you will ever be entrusted with. SHE CHOSE YOU. Never forget that, and NEVER GET LAZY in your love.

2) PROTECT YOUR OWN HEART. Just as you committed to being the protector of her heart, you must guard your own with the same vigilance. Love yourself fully, love the world openly, but there is a special place in your heart where no one must enter except for your wife. Keep that space always ready to receive her and invite her in, and refuse to let anyone or anything else enter there.

3) FALL IN LOVE OVER and OVER and OVER again. You will constantly change. You’re not the same people you were when you got married, and in five years you will not be the same person you are today. Change will come, and in that you have to re-choose each other everyday. SHE DOESN’T HAVE TO STAY WITH YOU, and if you don’t take care of her heart, she may give that heart to someone else or seal you out completely, and you may never be able to get it back. Always fight to win her love just as you did when you were courting her.

4) ALWAYS SEE THE BEST in her. Focus only on what you love. What you focus on will expand. If you focus on what bugs you, all you will see is reasons to be bugged. If you focus on what you love, you can’t help but be consumed by love. Focus to the point where you can no longer see anything but love, and you know without a doubt that you are the luckiest man on earth to be have this woman as your wife.

5) IT’S NOT YOUR JOB TO CHANGE OR FIX HER… your job is to love her as she is with no expectation of her ever changing. And if she changes, love what she becomes, whether it’s what you wanted or not.

6) TAKE FULL ACCOUNTABILITY for your own emotions: It’s not your wife’s job to make you happy, and she CAN’T make you sad. You are responsible for finding your own happiness, and through that your joy will spill over into your relationship and your love.

7) NEVER BLAME your wife If YOU get frustrated or angry at her, it is only because it is triggering something inside of YOU. They are YOUR emotions, and your responsibility. When you feel those feelings take time to get present and to look within and understand what it is inside of YOU that is asking to be healed. You were attracted to this woman because she was the person best suited to trigger all of your childhood wounds in the most painful way so that you could heal them… when you heal yourself, you will no longer be triggered by her, and you will wonder why you ever were.

Allow your woman to JUST BE. When she’s sad or upset, it’s not your job to fix it, it’s your job to HOLD HER and let her know it’s ok. Let her know that you hear her, and that she’s important and that you are that pillar on which she can always lean. The feminine spirit is about change and emotion and like a storm her emotions will roll in and out, and as you remain strong and unjudging she will trust you and open her soul to you… DON’T RUN-AWAY WHEN SHE’S UPSET. Stand present and strong and let her know you aren’t going anywhere. Listen to what she is really saying behind the words and emotion.

9) BE SILLY… don’t take yourself so damn seriously. Laugh. And make her laugh. Laughter makes everything else easier.

10) FILL HER SOUL EVERYDAY… learn her love languages and the specific ways that she feels important and validated and CHERISHED. Ask her to create a list of 10 THINGS that make her feel loved and memorize those things and make it a priority everyday to make her feel like a queen.

11) BE PRESENT. Give her not only your time, but your focus, your attention and your soul. Do whatever it takes to clear your head so that when you are with her you are fully WITH HER. Treat her as you would your most valuable client. She is.

12) BE WILLING TO TAKE HER SEXUALLY, to carry her away in the power of your masculine presence, to consume her and devour her with your strength, and to penetrate her to the deepest levels of her soul. Let her melt into her feminine softness as she knows she can trust you fully.

13) DON’T BE AN IDIOT…. And don’t be afraid of being one either. You will make mistakes and so will she. Try not to make too big of mistakes, and learn from the ones you do make. You’re not supposed to be perfect, just try to not be too stupid.

14) GIVE HER SPACE… The woman is so good at giving and giving, and sometimes she will need to be reminded to take time to nurture herself. Sometimes she will need to fly from your branches to go and find what feeds her soul, and if you give her that space she will come back with new songs to sing…. (okay, getting a little too poetic here, but you get the point. Tell her to take time for herself, ESPECIALLY after you have kids. She needs that space to renew and get re-centered, and to find herself after she gets lost in serving you, the kids and the world.)

15) BE VULNERABLE… you don’t have to have it all together. Be willing to share your fears and feelings, and quick to acknowledge your mistakes.

16) BE FULLY TRANSPARENT. If you want to have trust you must be willing to share EVERYTHING… Especially those things you don’t want to share. It takes courage to fully love, to fully open your heart and let her in when you don’t know i she will like what she finds… Part of that courage is allowing her to love you completely, your darkness as well as your light. DROP THE MASK… If you feel like you need to wear a mask around her, and show up perfect all the time, you will never experience the full dimension of what love can be.

17) NEVER STOP GROWING TOGETHER… The stagnant pond breeds malaria, the flowing stream is always fresh and cool. Atrophy is the natural process when you stop working a muscle, just as it is if you stop working on your relationship. Find common goals, dreams and visions to work towards.

18) DON’T WORRY ABOUT MONEY. Money is a game, find ways to work together as a team to win it. It never helps when teammates fight. Figure out ways to leverage both persons strength to win.

19) FORGIVE IMMEDIATELY and focus on the future rather than carrying weight from the past. Don’t let your history hold you hostage. Holding onto past mistakes that either you or she makes, is like a heavy anchor to your marriage and will hold you back. FORGIVENESS IS FREEDOM. Cut the anchor loose and always choose love.

20) ALWAYS CHOOSE LOVE. ALWAYS CHOOSE LOVE. ALWAYS CHOOSE LOVE. In the end, this is the only advice you need. If this is the guiding principle through which all your choices is governed, there is nothing that will threaten the happiness of your marriage. Love will always endure.

In the end MARRIAGE isn’t about Happily ever after. It’s about work. And a commitment to grow together and a willingness to continually invest in creating something that can endure eternity. Through that work, the happiness will come.

Marriage is life, and it will bring ups and downs. Embracing all of the cycles and learning to learn from and love each experience will bring the strength and perspective to keep building, one brick at a time.

These are lessons I learned the hard way. These are lessons I learned too late.

But these are lessons I am learning and committed in carrying forward. Truth is, I LOVED being married, and in time, I will get married again, and when I do, I will build it with a foundation that will endure any storm and any amount of time.

If you are reading this and find wisdom in my pain, share it those those young husbands whose hearts are still full of hope, and with those couples you may know who may have forgotten how to love. One of those men may be like I was, and in these hard earned lessons perhaps something will awaken in him and he will learn to be the man his lady has been waiting for.

The woman that told him ‘I do’, and trusted her life with him, has been waiting for this man to step up.

If you are reading this and your marriage isn’t what you want it to be, take 100% responsibility for YOUR PART in marriage, regardless of where your spouse is at, and commit to applying these lessons while there is time.

MEN- THIS IS YOUR CHARGE : Commit to being an EPIC LOVER. There is no greater challenge, and no greater prize. Your woman deserves that from you.

Be the type of husband your wife can’t help but brag about.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

質問2「結婚できないかもしれない。32歳になって男性に誘われなくなった…」

こんにちは、隊長です。

先日、こんな相談を受けました。

※相談してくれた女性の事を考えて、
意味合いはちょっと内容は改変してあります。

===ここから===

今、32歳の証券会社OLをしています。

昔は、合コンの誘いなどが定期的にあり
男性との出会いに不自由した事はありませんでした。

ただ、32歳になって急に誘われる事がなくなり
将来に対して、急に不安を感じています。

見た目もお肌も
そこまで変わっていないはずだし
友達からは「若い」と言われています。

あまりの出会いの激減ぶりに混乱しています。

声をかけられるのは
既婚者の男性ばかりになっています。

さすがに既婚者はちょっと…と思っています。

私はこのまま一人..??

まさかね…と思いながら
不安が大きくなっています。

私が結婚するには
何をしたら良いでしょうか?

===ここまで===

この方とは、
直接お会いさせて頂き、
アドバイスさせて頂きました。

 

ハッキリ言って、

美人さん

です。

 

小動物系といいますか、
カワイらしい感じで、
あぁ、合コンではモテそうだなぁ
という女性でした。

女性の友達からしてみれば、

なぜあなたが結婚できないの?

という感じに見えると思います。

 

結婚できるかどうか不安…と言えば、

「あんたはいつでも結婚できるって!」

と本気で笑われるかもしれません。

 

はい。

そこが落とし穴です。

 

この方は32歳ということですが、

おそらくこれからかなり苦戦すると思います。

その旨を伝えておきました。

 

なぜかと言えば、

 

自分の内面を磨く方法を知らないからです。

 

※参考ビデオ「お金持ちになる彼が好む女性の内面の3つの特徴とは? 」

 

よくよく話を聞いてみると

この方のお父様はお金持ちな上、
お母様も裕福な家柄で
海外旅行も年に3回は行くような…

いわゆる お嬢様 なのです。

 

では、

なぜお嬢様が突然苦戦し始めたのか?

 

魔法が切れたからです。

 

分かります?

言い方を変えましょうか。

 

上げ底ブーツが元に戻ったのです。

 

つまり、

この女性は生まれてこのかた、
いつもチヤホヤされてきたのです。

 

何不自由ない暮らし、
美しいルックス、

何もしなくても声をかけてくる男達。

 

分かります?

 

この女性は、

 

悔しい思いを感じながら必死で努力して
自分の欲しいモノをつかみ取るという
経験をほとんど
してこなかったのです。

 

本当に、

キレイに生んでくれた親に感謝、
何不自由な暮らしをさせてくれた親に感謝するとともに…

そんなご両親に、一つ文句を言わないといけません。

 

土壇場に弱い女性になってしまったことを。

 

そう、この女性は、

若さを失ったことで、32歳女性として生まれてはじめて
他の女性と五分五分の競争を強いられる事になったのです。

男性の厳しい眼で比較されるのです。

 

おそらく、

32歳になる前からちょっとずつ
男性からのお誘いは減っていたはずです。

でも、

この女性はそのちょっとした変化に気づかず、
32歳まで来てしまった。

今までに結婚できていれば良かったのですが、
タイミングを逃してしまっていました。

ここから大変です。

 

私もアドバイスには苦労しました。

 

まずは、

自分の現状を受け入れてもらわないといけません。

 

お話しさせて頂き、率直に私が感じた事をお伝えしました。

・高飛車であること
・してもらって当たり前の状態
・相手を喜ばせようという姿勢がない

ということ。

 

案の定、ムッとしていましたが、
結果を出してもらわないといけないので、
私はズバリ弱点に切り込み改善してもらいます。

 

そして、

短所を指摘するだけではなく、

自分の得意分野も認識してもらいました。

 

この女性は、

茶道を手習いとしており、
品の良さを持っておりました。

そこが良かった。

まずはfacebookのプロフィール写真を
茶道の時の和服の写真に差し替えてもらい
男性向けに茶道の体験会を開く事にしました。

いわゆる

お抹茶会

ですね。

facebook上で男性の年齢を絞って
イベント告知して人を集めました。

 

凛とした和服姿の女性から
イベントのお誘いが来れば
男性はたいていはノッてきます(苦笑)

このお抹茶会の現場に来てもらえば、
凛とした彼女の姿を見る事ができるので、
男性ウケはバッチリです。

 

再び”魔法”の復活です。

 

ここが大事なポイントで、

自分が一番輝く得意分野に
男性を引きずり込むということです。

料理が得意な人は、
ホームペーティをすればいいですね。

 

彼女にはくれぐれも

お抹茶会以外の出会いの場には絶対に行くな

と念を押しておきました。

他の場所に行ってしまうとせっかくの
彼女のイメージが崩れてしまいますからね。

お抹茶会の写真がfacebookにもアップされますから
facebook上のイメージも格段に上がっていきます。

 

こうして、

彼女は再び出会いをゲットする事が出来ました。

 

もちろん、

出会った男性とどう良い関係を築いていき、
結婚まで持っていくかはまた次の課題ですから
楽観視はできません。

 

ただ、

そもそもの出会いの量を増やさないと
何も始まりませんのでこの対策を提案しました。

 

まずは第一段階突破。

あとは彼女次第。

 

どうなることやら…。

隊長

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0