こんにちは、YouTuberの隊長です。

 

私たち、YouTubeで稼いでいる人に
ヒカキンを知らぬものはいない。

 

そのヒカキン、なんとSMAP×SMAPに登場する!

 

■ヒカキンって誰やねん?

このNAVERまとめが分かりやすい。

YouTubeから世界的著名人に・ヒカキン【動画つき】

 

■ヒカキンの仕事は、YouTuber(ユーチューバー)。

 

元々はボイパが得意な人で、そのボイパを聞いて欲しくてYouTubeにコツコツと動画をアップロードしていたらしい。

YouTubeには、YouTubeアドセンスといって動画の視聴回数に応じて広告収入を得られる仕組みがある

 

わたしも以下のように解説している

 

収入はだいたいこういう風に変化していく↓。私の一つの動画の報酬履歴だ。

ヒカキンボイパ誰

 

これ、一つの動画の収入です。一つの動画で2万くらいになるわけですね。

 

該当する動画はこちら↓

 

ざっくりとした計算ですが、1万再生されると2,000円くらいになるのがYoutubeアドセンスです。ヒカキンさんの動画は軒並み50万再生され、さらには中には100万再生されているものも多い。ということは、1個動画をアップするたびに10万〜20万が入ってくる状態になっている。

これってスゴい事だよね?

で、これって別に難しく考えなくても隊長くらいなら十分に稼げるんだよ。

 

■ どんな動画をアップすれば稼げるのか?

 

アドセンスの報酬は、再生回数に依存するのでまずはYouTubeのトップ画面を穴があくほど見てどんな動画がブレイクしているか、まずは見るのが良い。何かをしようと思ったらリサーチは欠かせない。

たとえば、キャラ弁とかは鉄板で人気があるね。

これを見て、

キャラ弁なんてできねーーーー!!!と思う事なかれ。

本が売っている。爆。

これをそのまま作ればいいんだ。

っというところでネタは色々ある。

私みたいにスピリチュアルな事を喋ってもいいしね。

その他にも色々あるよ。

もしYouTubeで稼ぐコツとかが知りたい人はこちらから登録してみて。このブログには書けない情報を垂れ流していますので。

クリックしたら登録できるよ。
ヒカキンボイパ収入