ドラマwomanの話

Woman 最終回 あらすじをネタバレしつつ、線路に突き落とした男はどうなった?

こんにちは、隊長です。

Woman、最終回を迎えてしまいました。

woman 最終回

※動画は一番最後にあります。

1話から欠かさず見て、ひたすら泣いたドラマは初めてでした。

男性として自分が不慮の事故に何にせよ、家族を残して先に死んでしまう事が、いかに罪深い事かよくわかりました。

10話で少しだらけたかな?と思ってしまったのですが、最終回できっちりとハッピーエンドになりました。

小春ちゃんと栞ちゃんの血液検査が適合して本当に良かったです。

栞ちゃんの「血液検査が適合したらその時だけお姉ちゃんになって下さい」という言葉に泣きました。

小春ちゃんの「台風9号の時にずぶ濡れになって帰ってきてくれた事、良い思い出です」に泣きました。

すれ違い続けたお母さん、小春ちゃん、栞ちゃんですけど、最後に心通わせることができたこと、本当に良かったです。

私は隊長として、会員さんには、お金持ちになる彼を見つけなさないとアドバイスしています。

自分としては「日本一女性を稼がせる男」として女性の好きを仕事にするアドバイスを行っています。

だから誤解される事があります。

お金の事ばかり言っている、それが隊長ってやつ…

男性をお金で選べ!って言ってる、それが隊長ってやつ…

そう言っている人がいる事を知っています。

私がなぜお金というものを真正面から見据えて論じているか、このwomanを見れば良くわかると思います。

雇われる事しか選択できないシングルマザーは、かくもツライ経験をすることになるのです。

ドラマを見ながら、小春ちゃんに稼ぎ方のアドバイスをしたくなったのは、一度や二度ではありません。

それくらい小春ちゃん自身もお金を稼ぐ原石を持っています。

あ、もったいない、それをこうすればいいのに、、、
あ、そうじゃない、こうすれば小春ちゃんにお金が入ってくるのに、、、

そんなもどかしさを感じながらこのwomanを見ていました。

ただ、そのもどかしさは分かりやすノウハウとなり、会員さんに提供されます。

だから、僕はこのwomanの存在に感謝しています。

やはり、私は男性ですからシングルマザーの本当の辛さを腹の底から理解できません。

いつも一生懸命、想像しています。

womanの満島ひかりの姿はもちろん、台本上、ある程度脚色されたものだと思いますが、私には十分なリアリティをもって迫ってきました。

このドラマを見た事で私のノウハウはさらに進化し、会員さんを助ける事が出来ます。

良いドラマをありがとう。

あ、

そう言えば、9話に登場した信さんを痴漢と疑い、線路に突き落とした男性はどうなったんでしょう?

栞ちゃんが発見して追求するところまではいったんですが…

もしかしたらもういいのかもしれません。

お母さんと小春ちゃんと栞ちゃんとナマケモノさんが歩み寄る事ができて、その雰囲気がのぞみちゃんと陸君に伝わればそれでいいのです。

それこそが信さんが望んだ「最後の一ページを子供が読む」の意味なんだと思います。

ステキなドラマをありがとう。

隊長


omanW 11 E 投稿者 demo_mega

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

【動画】woman 第10話 信さんを線路に突き飛ばした男を栞が見つける…あらすじ ネタバレ

こんにちは。

水曜日の10時はいつもティッシュボックスが離せない隊長です。

ウーマン第9話の前回は、ナマケモノさんのお父さんが栞を問いただしているところ川に落下したところで終わっていました。

動画 woman 第10話


manWo 10 投稿者 demo_mega

ナマケモノさんはそのまま病院に運ばれました。

のぞみは、満島ひかりの身体に異変が起こっていることに気づき、なんとなく隠されている事を感じたわけですね。
のぞみは自分一人でお母さんが通っている病院に自分でたどり着き、小春が来ていないかどうか確かめようとするのでした。

そのころ、栞は、自分が痴漢容疑をかけてしまった信の背中を押して、線路に転落させた男を街で見かける、、、というお話。

のぞみ「陸、お母さんこのごろなんで長袖ばっかり着ているのかなぁ?」

なんと前回の「丈夫に産んでやれなくてごめんね」というお母さんのお母さんの一言をのぞみはコッソリと聞いていたんだ…。

おばあさんは栞に適合検査を受けさせようとしていた。

栞と小春が適合すればいい…そう願うナマケモノさんだった。

そんな時に青柳心さんの背中を押して、
線路に突き落とした人を街で栞が偶然発見した。

学校帰りのぞみちゃんは病院に行ってみる。

お母さんいますか?と聞いてみるも、
小春は「いないと言ってくれ」と追い返そうとする。

しかし、

のぞみはこっそり病院をウロウロしてお母さんを探す。

その事を聞いた小春は急いで病院を探す。

廊下で発見。

小春に必死で学校であった事を話して
小春の告白を遮ろうとするのぞみ。

その様子を見ていた医師は、
小春の帰宅を許可する。

「患者を止める自信はあるけど母親を止める自信はない」

という言葉。

そんなとき、公務員のお母さんの女医さんの携帯がなる。

公務員のお母さんと遊んでいたシュンスケ君を
公務員のお父さんが連れ去ろうとしていたのだ。

やっぱり子供と一緒に過ごしたかったんですね。

「パパとママ、どっちがいい?」

と子供の前で対立する二人。

シュンスケ君、

「僕、託児所がいい。」

という言葉…。

ゾッとした…。

場面は変わって死のうとする栞の元に駆けつけた田中裕子。

楽になる事を選んだらダメなの。
もうあなたも私もそれは選べないの。
小春が生きようとしているのに。

という言葉。

さらに、

栞、あなたの人生は終わったと思いなさい。

という言葉。

再びゾッとする。。。

そして、家。

「お薬飲むね」

という言葉とともに子供達の前で
薬を飲む小春。

「のぞみ、今日来てくれてありがとうね」
「いっぱい心配かけたね」

のぞみ「とっても怒っています。」

小春

病気のお母さんにはなりたくなかった。
ただのお母さんで病気のお母さんじゃないから。

シングルマザーじゃなくて
三人家族だと胸を張ろう!

病院に行き、採血をする栞。

どうなるのでしょう。

なんと早くも来週最終回とのこと、このウーマン、あまりに悲しい事が多かった気がします。

個人的な願いなのですが、少々強引でも良いから、小春ちゃんの病気も治って、栞ちゃんも生きる気力を取り戻して、小春ちゃんのお母さんもわだかまりをなくして、、、そんなハッピーエンドを期待したいと思います。

信さんとの思い出話でお茶を濁すんじゃなくて、真っ向勝負でハッピーエンドを書ききって欲しいと思います。

栞ちゃんと小春ちゃんの血液検査が適合して、小春ちゃんは病気を克服する。
公務員の夫婦のシュンスケ君も幸せになる。
信さんを突き落としたあの男性も小春ちゃんに詫びる。

そして、小春ちゃんのお母さんと小春ちゃん自身も仲良くなる…

視聴者のわがままかもしれませんが、この物語はそんな120%ハッピーエンドを期待したい…

そう思いました。

あなたはどう思いますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

【動画】woman第9話。泣けて泣けて困ります>< あらすじ ネタバレ注意。

こんにちは、隊長です。

woman第9話が放送されましたね。

 

※この記事はドラマのネタバレを含みますので注意して下さい。

動画 woman 第9話


Woman 9 投稿者 PModel

 

毎回欠かさず見ていますが、毎回欠かさず泣いています。

 

なんででしょうね…。

 

私は、父と母にたくさんの愛情をもらったと思っています。

もちろん、母にビンタを喰らった事もありますし、当時は納得いかないこともありました。

今でももしかしたら納得いっていないこともあるかもしれません。

 

ただ、父も母も私を一生懸命に育ててくれました。

体も丈夫です。内臓も丈夫です。

元気な子供に生んでくれ、こうして元気に仕事をする事が出来ています。

 

父も母も60歳過ぎ還暦を迎えていますが、いまだ元気で病気らしい病気もしていません。

 

偶然かもしれませんし、絶対的な幸せなど求めていませんが
私に対してたくさんの時間を使ってくれ、気にかけてくれたくさんの思いをかけてくれたこと…

 

大変感謝しています。

 

今では仕事を理由に家にも帰省することもありません。
年に一回程度です。

ですから、あと会えるのは多くて30回くらいでしょう。

 

私ができる唯一の親孝行は、

受け取ったものを
次の人々に伝える事だと思っています。

それが父と母の思いを証明する事になる。

 

そう思っています。

 

次の人々というのは何も自分の家族のことだけではありません。
私の会員さんも、もちろん含んでいます。

 

親孝行というのは何も旅行をプレゼントしたりすることではなくて、
父と母から受け取った愛情(この言葉が正しいかどうか分からないけど)
を自分なりに伝えていく事だと信じています。

 

このブログもそんな思いで更新しています。

 

誰かの役に立てればいいなと思って書いています。

 

woman、どうなるんだろう…

 

ねがわくばみんな幸せになって欲しいけど、、

 

ナマケモノのお父さんは川に落ちるし、
しーちゃんは迷走してるし、
お母さんのお母さんは混乱してるし、
満島ひかりは治る気配がないし、
のぞみちゃんはお母さんの病気のことを知ってしまうし、、、

どうなってしまうのか…

隊長

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0