【5】コンテンツモンスターの参考書となる本を紹介するよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私の特典一覧はこちら

【特典】コンテンツモンスターが始まるまでに読んでおきたい秘密の書【PDF】

コンテンツモンスターは購入してから実際に講義が始まるまで、最長1ヶ月の待ち時間がくらいあります。

今か今かと待っている間に学習を進めておいた方が本を5冊ほど消化します。

もちろんコンテンツモンスターで坂田さんが解説している概念を補足するようなことを伝えている良書ばかりです。

これは坂田さんからじっくりと学んだ人は分かると思うのですが、坂田さんはインフォ業界、情報業界の人ではありません。

これは私の推測ですが、かなり大手の広告代理店的な思考を持っている人だと思います。つまり、メディア意識。

デジタルサイネージなどの概念に1年以上前に触れていたり、アイドル事務所みたいなこともやっていた(?)り、とかなりエンターテイメント業界に対する造詣が深い方です。

その坂田理論から解説されるコンテンツモンスターは当然、インフォ業界の枠にとどまらず、大手のメディア業界にも通じる理論だと言えます。

だからこそ、坂田さんが語る「メディア」とは何か?ということをある程度とらえておいたほうが良いです。

今回セレクトする5冊は、その良い参考書になると思います。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*