Youtubeをやっている人に伝えたいリサーチについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、隊長です。

今日はリサーチの大切さについて伝えたいと思います。Youtubeをやるにあたって大切なことはリサーチです。

なぜならテレビウケするネタ、Twitterウケするネタがあるのと同様に、Youtubeウケするネタもあるからです。たとえば有名なのはゲームの実況ですね。その他にも語学系だったり、空撮系だったり、ガジェット系だったり、色々と受けるネタはあります。それを丁寧に理解していき、マネしたいな〜と思ったのを自分なりに表現してみてオリジナル動画にしてみるのがいいかと。

有名な守破離って奴です^^やっぱりこの原理原則は間違いないと思います。たとえば有名なカズヤさんチャンネルがあったとして、いきなりこれをやるのはビデオの編集や、いきなりは喋れなかったりする。だからまずは画像一枚と自分の感じている事を一生懸命に喋ってみる。

僕のチャンネルも最初はそれからスタートしました。

自分の感じている事をまずは喋ってみる。これはものすごく単純な事だけどとても効いてきますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*