Youtubeの再生回数を増やす方法5:Yahoo!の映像トピックスに掲載される方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

logo
隊長のYoutubeメルマガの入り口 ⇒ こちら


本日は、Youtubeの再生回数を増やす方法としてちょっとコネタですが、Yahooのトップ画面に掲載される方法について話しておきたいと思います。

と言っても、絶対ではなくて、その可能性をぐぐっとあげるという意味ですけど。

Yahooの映像トピックってみた事があると思いますね?

Youtube再生回数増やす

ここをクリックすると、、、

yahoo映像トピック

という感じでランキング形式になっています。

で、当然これはヤフーの内部の人がヤフー本体のPVを増やす為に企画としてやっていると思うので、その意向に添う形で動画をUPしていくと良いと思いますが、ヤフーの内部の人にそれを届きやすくなる方法があります。

昔は、Twitterで #eizosuisen を付けて自分の動画URLをつぶやきツイートするだけで良かったんですが、

ヤフー映像トピック

この流れが2013年11月に終わってしまいましたorz

しかし!!!!

まだ推薦のルートはあります。ここで受け付けています↓

ヤフー映像トピックスに動画を推薦する

こちらのリンクをみれば明らかな通り。

Yahoo映像トピックに取りあげる方法

こちらでヤフー映像トピックスを選択する。

ヤフー映像トピックス

下の空欄に、

◆ 映像のタイトル
◆ 映像を視聴できるURL
◆ 映像の内容
◆ 推薦者ご自身のTwtitterアカウントまたはFacebookページのURL(任意)

こちらを入れてポストすれば、ヤフー映像トピックスの人に届くわけです。

これ、やってみる価値ありますよね?

ちなみにるろうに剣心の新作が発表されるのでタイミングがいいので、私も推薦してみましょう。

この動画です。

これを推薦します。

佐藤健がるろうに剣心の比古清十郎に福山雅治をオファーした決定的瞬間!

↑こんな感じでヤフー映像トピックスのスタッフさんに送られます^^

あとは、先方の判断ですね。

さてさてどうなることやら???

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*