YouTubeの再生回数を増やす方法。Twitterを絡めてバイラル起こす。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

logo
隊長のYoutubeメルマガの入り口 ⇒ こちら



こんにちは、

隊長です。

今日はYouTubeの再生回数を増やす方法をツイッターと絡めて書いていきますよ〜。twitterって10代〜20代の若い人が多いし、動画の内容によってはきれいにアクセスが流れて再生回数を稼いでくれるから操れるようになっておく事にこした事はありません。

知っている人は多いかな?

その方法は、アスク!リツイートを使う方法です。

Ask retweetとはこちらです。

YouTubeをTwitterで拡散

こういう形で設定するわけですね。

設定するとこんな風にたくさんの人につぶやいてもらえます。

YouTube twitterで拡散する

ただし、何事もいきなり自分のメリットばかりではありません。

こちらのアスクリツイートを最大限にいかすためには自分がまずはツイッターで誰かの投稿を拡散する必要があります。

先に「メリットを相手に提供する」わけですね。(ちなみにこの思考、YouTube攻略の上でも大変重要です。)

まず、あなたが先に相手の動画を紹介する。

そうすると、このアスクリツイート上でポイントが溜まっていきます。いわゆる紹介実績ですね。

その紹介ポイントがある分、他人にあなたの動画を紹介してもらえます。

つまり、最初、あなたのtwitterのフォロワーが500人だと紹介した時もあまりインパクトがありません。

こういう場合は、先の紹介実績がなかなか溜まりません。

そうすると、ポイントが少なく、自分の動画もあまり紹介してもらえません。このへん、このアスクリツイートというシステム、良くできています。

隊長はウェブの本質は、他人の紹介だと思っています。この本質を捉える事ができないとバズを起こす事はできませんし、YouTubeの攻略も起こりません。そしてこのアスクリツイートでもあなたは恩恵を受ける事はできません。

先にメリットを提供する事こそが、自分が一番メリットをゲットする方法なんですね。

これが本質。twitterを絡める時もそこだけは外さないようにして下さいね〜。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*