質問5「メンズエステに集客するにはどうしたらいいですか?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メンズエステ集客
隊長のYoutubeメルマガの入り口 ⇒ こちら



こんにちは、隊長です。

朝からこのブログのアクセス解析を見ていて、クスッとしてしまったのがこちら。

メンズエステに集客する方法!!!!!!

メンズエステに集客する方法

 

メンズエステってこういうのだろうか?



 

合ってる?

たぶんいわゆるこの「メンズTBC系」だと思うんだけど、せっかくこのホームページに来てくれる人がいるのでメンズ集客について書いてみる。

まずこの手の若いフェミニンな若者って誰の事かって俺の事だw実は私ヒゲ脱のブログとかも書いているからね〜。まぁそれはいいとしてこの手の若者を釣るので何が一番いいか?って言ったらもうね、分かるよね?

スタッフの女性の写真だ!

身もふたもサッパリないが男性というのはものすげー単純なところがあって、綺麗な女性がスタッフにいるからアノ居酒屋に行こう!という生き物なのだ。ええ、私もその気、ありますよ。「あそこのバーにはきれいな女性がたくさんくるぞ」という情報の早い事早い事www

つまり、

YouTubeで看板娘の紹介が一番効果的。

どこかにないかなぁと思って調べてみたらあった^^/

 

これ

 

ただ、ちょっと違う。これでは宣伝だと分かってしまう。

宣伝の基本は、「いかに宣伝かと分からない状態で宣伝していくか?」

いわゆるステマが一番効果的なのだ。(◀問題発言www)

 

まず段階をおって理解してもらえたら良いと思うのだが、、

 

これは直接的すぎてちょっと…


 

意味は分かりますね?

あきらかに風俗タッチになっていて、真面目な草食男性は「引く」と思います。もちろんこのお店の集客としては良いと思いますが、通常のメンズエステサロンの集客は、これでは誤解されてしまう可能性があります。

次にこれ

なんとなくよくありそうな感じですよね?

これが良いバランスなんだと思います。

 

さっきのセクシーすぎる動画と比べると「どのテイストが集客に役立つのか?」分かってきますね。

つまり、

ほんの少しセクシー的な要素を入れる。

この「ほんの少し」っていうさじ加減はたくさんの男性スタッフとオーナーが議論を重ねて、「性的になりすぎず」かつ「単純な説明動画になりすぎず」っていう絶妙なバランスを確認しないといけません。

という事を踏まえると、女性のスタッフの服装と、ルックスと動画での登場の仕方が極めて重要になります。

総合的に見て、ここはうまいなぁと思います。

ただ、この動画と他の動画を見ていると、ちょっと作りが勿体ないなぁと思うので、きちんと「集客」という目的を達成できるようにしていきたいですね。

このへんはYouTubeに特化した戦略を組んでいかないとなかなかスムーズに流れていかないと思いますね。

何か自宅サロンのことで相談したい事があればこちらからお願いします。⇒ 質問はこちら

メンズエステ集客
隊長のYoutubeメルマガの入り口 ⇒ こちら


SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*